プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

電波法令改正によるスマートハイムナビ(HEMS)の機器交換

こんにちは、うさんぽ中のそららんです。11月になってもフラット35の金利は下がり続けています。本当にびっくり!!一体いつまで下がり続けるんだろう・・・?そういえば、衆議院が解散しました。ちょうど2年前にも解散して、自民党に政権が変わりましたが、この時は一時的に金利が上がりました(その後、ずっと下がり続けていますが)。今回の選挙も、結果によっては金利が反応するのかな??気になります。さて、もうすぐ12月...

tag : 太陽光発電

2014年10月分の我が家の電気代と売電額「電気ご使用量のお知らせ」

今年の夏は、曇り&雨ばかりの天気でした。すぐれない天気は9月前半まで続きましたが、9月後半から晴れの日が多くなり、10月は気持ちの良い秋晴れが多かった気がします。そのおかげで、太陽光発電も好調だったようです。今回は、2014年10月分の電気代と売電額(電気ご使用量のお知らせ)です。まず、電気代です。使用量は247kWhで、請求額は5,450円でした。前年、一昨年と比べると約50kWhも増えています(リビングが約30kWh、ナイ...

tag : 太陽光発電

放置しすぎた換気扇(24時間換気システム)のお掃除

11月の3連休最終日。連休の初日と2日目は、あいにくのお天気でしたが、3日目はとても良いお天気。以前から気になっていたことをやりました。これは、24時間換気の換気扇です。我が家の換気は、第三種換気。本当は、あったかハイムの快適エアリーを付けたかったのですが、節約の為に省きました。設備費用もお高いですし、ランニングコストもお高いです。下の間取り図の赤丸4箇所にこの換気扇があります。玄関ホール、トイレ、浴室...

tag : お手入れ

PR


■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR