プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

今日からセキスイハイムBJの建築ブログ始めます

2012年1月12日9時20分頃、銀行から住宅ローンの融資審査OKの連絡がありました。

これを契機に、我が家の夢のマイホーム(セキスイハイムBJ)の工場への発注が行われます。


昨年11月にセキスイハイムと契約し、間取りや設備、インテリアの事など、幾度と打ち合わせを重ねマイホーム計画を進めてきました。しかし、それと並行して検討してきた住宅ローンの借り入れ先を思うように決めることができず、工場発注の段階で中断していました。


住宅ローンの借り入れ先が無事に決まり、これから我が家のマイホーム建築がスタートします。これまで、マイホーム検討中こ頃から設計においても色々と悩む事があり大変でしたが、建築がスタートしてからもまだまだ困難が待ち受けているかもしれません。

一生に一度の大きな買い物、そして一生付き合うマイホームなので、これから(これまで)のことを記録に残したいと思います。


(あと、そらくんの日記も)
そら
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR