プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

【Web内覧会】ハイムBJの玄関扉と玄関ポーチと玄関タイル

こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪今日からWeb内覧会を始めたいと思います(^^)

まず初日の今日は玄関です。↓は、外から見た我が家の玄関です。
玄関

玄関扉は、『オーセンティックA13』というもので、色はブラウンです。(ちなみに、扉の横の外壁タイルの色はペールオークルです。)

セキスイハイムからの始めの提案では片開きのタイプで、ステンカラ―のモダンな雰囲気のものでしたが、私のわがままでちょっぴり贅沢して両開きの落ち着いた色の扉にしました。大きな扉と小さな扉が両側に開くタイプです。外から見える場所なので、立派なものにしておかないと(^^)

片開きのタイプと比べると確かプラス10万円程でした。節約ばかりしている我が家の中で数少ない贅沢ポイントです。

近くに寄って見るとこのような感じです↓大小それぞれの扉に、縦長のすりガラス(スリット)が入っています。玄関の中では、ここからちょっぴり光が取り込まれます。スリットの形は、他にも2つ縦に入っているものや、格子模様のものなどがありましたが、この形が一番好きだったのでこれにしました。
玄関扉

通常は左側の大きな扉だけ開きます。右側の小さな扉は、ストッパーを解除すると開くタイプです。引っ越しの時に大きな荷物を運ぶ際に開けました。普段は開きません。

玄関ポーチは、一番安そうなタイプです。ポーチは特に指示していなかったのですが、気付いたらコレでした。

もっと太い柱が付いたものが良かったな・・横に壁があっても良かったかな。これだと雨が降っている時は横から濡れちゃいます(><)少し強めの雨だと、雨よけとしては全然使えません。・・・でも、節約の為にはコレでも良いか・・我慢です。

2階バルコニーから見下ろすとポーチの上が見えますが、何もありません。棟上げ(ユニット据え付け)の時に職人さんがポーチの上に乗っていました。人が乗っても問題無く位丈夫です。

↓玄関のタイルです。色はうっすらピンクです。
玄関タイル

タイルの色は実物を見ずにカタログで選んたのですが、初めてタイルの実物を見た時ピンクが強すぎたかも!?と思いました。でも実際にタイルが貼られて家全体で見ると、1枚目の画像のようにうまくまとまったように感じます。我ながらナイスセンスです。このタイルは、玄関の中まで続いています。
外構工事中のタイルの様子はこちら

以上、玄関の紹介でした~Web内覧会はまだまだ続きます~

Web内覧会の記事をまとめています⇒Web内覧会まとめ
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 玄関 ポーチ タイル Web内覧会

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR