プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会:玄関ホール・靴箱

こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪Web内覧会5回目。今日は、玄関ホールの紹介をしたいと思います。
玄関ホール

まずは、玄関外からホールを見た様子です。玄関ホールは、広くありません。というか狭いです(><)

玄関ドアを開けると左手に靴箱があります。この靴箱は、工事の担当の方に頑張って付けて頂いた120センチ幅のものです。(靴箱検討の記事)セキスイに頼んだものなので、窓の枠と色が一緒で一体感があります。靴箱は自分で探すことも検討していましたが、ハイムにお願いするとこのように統一された雰囲気になるので良いですね。

靴箱は、棚の上のスペースに物を置いたり飾ったりしたかったので、このようなタイプのものを選びました。引っ越し後に早速いろいろ飾ってみました。↓結婚式の時に使用したウェルカムグッズ達です。少し賑やかすぎかな・・
靴箱の棚

靴箱には扉が3枚あります。片開きが1枚と、観音開き2枚。それぞれ収納スペースが分かれています。開けるとこのような感じです。
靴箱の中

夫婦2人でちょうど良い収納スペースです。中の棚は、取り外しができるようになっていて、高さを変えることができます。靴箱の下にもスペースがあるのですが、靴箱の陰になっていてここも靴を置くスペースになりそうです。

今は2人なので、これ位の収納力で十分ですが、家族が増えたらきっと足りなくなります。その時は、吊戸棚を増やしたいと考えていて、内装工事の時に補強を入れて頂いています。

玄関ホールの窓

窓は、「キッチントール450」です。クランクをクルクル回すと開くタイプの窓です。ちょっと換気したい時にちょうど良い大きさ、使い勝手だと思います。窓の左上にあるのは、24時間換気の換気扇です。換気扇の位置は、後で設置する(かもしれない)吊棚がギリギリ当たらない位置になっています。

照明は、ダウンライト2灯です。上の画像に少しだけ写っていますが、ホールの真上に2灯あります。

上の画像の反対側です↓
20120405_玄関のスライディングウォール

キッチントールの対面には、スライディングウォールがあります。ここを明けるとリビングです。左側には照明スイッチがあります。4つもスイッチがありますが、玄関ホール、24時間換気、ポーチ(外)、屋外照明の4つです。

上の画像のスライディングウォールの右側は、靴箱の対面に当たりますが、ここは何もありません。真っ白の壁があるだけです。この壁に鏡を取り付けても良いかな~と妄想しています。

Web内覧会はまだまだ続く~

Web内覧会の記事まとめ集はこちらです
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 玄関 靴箱 ライト Web内覧会

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR