プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

ついに表札が付きました!!我が家の完成!!!

こんにちは、表札検討委員会会長の妻です♪Web内覧会が途中でしたが・・・

我が家の門柱に表札がやっと付きました!!!我が家の表札は、外構業者さんが用意したカタログから選ぶのではなく、ネットで見つけたものを取り付けたいとワガママを言いました。

ですので、3月25日の引き渡しには取り付けが間に合っていませんでした。

2、3日前に外構の業者さんから表札の準備ができたと連絡があり、今日の夕方取り付けて頂くことになりました。

表札はネットで探しましたが、カタログで見るよりデザインが良いものが沢山あり、且つ安かったです。選択肢の候補として選んだものについては、以前4択クイズとして記事を書きました⇒表札候補の記事

さて、私が選んだ表札はどれでしょう??

正解は、、、、④番でした!

表札
正方形のブラウンの表札です。サイズは142mm×142mm。モザイクの個所は、上段に漢字の苗字、下段にローマ字の苗字がゴールドの文字で書かれています。

決めてのポイントは、
  • 見た目がカワイイ
  • 表札の値段がそれ程高くないので、おまけでメジロや花のアイアンを付けることができる
  • 表札の色、形、素材感が外壁や門柱と調和がとれている
です。

離れた所から見るとこのような感じです↓
表札

ポスト上部のスペースが狭すぎて表札を取り付けるスペースが無いのでは?と心配することもありましたが、丁度良い感じに収まっています。

オプションで小鳥とお花のアイアンを付けています。表札だけだと少し寂しかったと思いますが、オプションのアイアンがあると、華やかでいい感じです。ポストに鳥が止まっているように見えてカワイイ(人´3`*)門柱根元の花壇、門柱、ポスト、そして表札と全て良い雰囲気でまとまったと思います。
メジロのアイアン 花のアイアン

アイアンの位置は、職人さんと相談しながら検討してこの位置にしました。やっとこれで我が家が完成しました(人´3`*)
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 門柱 表札 外構

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR