プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆門柱周辺(玄関アプローチ、花壇、ライト)

外構イメージ
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪

昨日やっと門柱に表札が付きました。表札は、ハイムのカタログから選ぶのではなく、自分でネットで探したものを取り付けて頂きました。ですので、表札の取り付けが引き渡しには間に合わず、10日後の昨日に取り付けられたというわけです。

これでやっと我が家の完成となりました。表札が付いて完成した門柱の画像を載せます。あと、今日のWeb内覧会は門柱周辺の紹介をします。
門柱

門柱までのアプローチは、石のタイルと芝生が貼られています。

この石のタイルは、車を駐車する際に片側のタイヤを載せる役割もします。駐車場には車を2台留めるスペースがあるのですが、お客様が来て3台目を停める際に、この石のタイルの場所に片側のタイヤを載せもう片方を駐車場のコンクリートにタイヤを載せて駐車します。

石のタイルの左側には、2本のフェニックスとライトがあります。

ライトは、棒の先に照明ライトが2つ付いたタイプで、ライトの角度を変えれるようになっています。1つはアプローチの足元、もう1つはフェニックスを照らすなど、1本で2か所好きな場所を照らせるようになっています。現在は、2つとも石のタイルを照らすようにしています。点灯はタイマーで制御されていて、暗くなり始める頃に点灯し、数時間経つと自動で消灯します。勝手に点灯するので、夜仕事から帰ってくるとアプローチを照らしていて、便利です。
ライト

石のタイルの先、門柱の左側には、段が2段あり石のタイルと天然石が貼ってあります。画像左が天然石(小さい小石)で右側が石のタイルです。天然石は、外構の打ち合わせの時に、カタログから選びました。薄い黄色っぽい色を選んだつもりですが、ほとんど白に近い色です。
天然石

門柱の根元には、花壇があります。溶岩の様な岩で縁取りしてある花壇です。外構業者さんにお任せだったのですが、色とりどりの草花が植えられていて、とてもきれいでお気に入りです。下の画像は、花の一例です(他にもあります)

また、ここにもライトがあります。このライトは、門柱のポストと花を照らしています。
花
花
花
花
花

この花壇の中にもライトがあります。ココのライトは、門柱横のアプローチと、表札&ポストを照らしています。

次のWeb内覧会は、立水栓やガーデンパンの様子について書きたいと思います。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 門柱 表札 外構 駐車場

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR