プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

3万円も安くなる団体信用生命保険の代わりの生命保険

そら
こんにちは、保険担当大臣の夫です。

以前、団体信用生命保険を安くする方法について書きました。

団信の代わりに民間の生命保険を利用するというものでしたが、先月契約したのでもう少し詳しく書きます。

以前の記事をおさらいすると、フラット35の団信は1年当たり67,320円支払うので(私ひとりの場合)、これより安い生命保険を探せば良いことになります。

それで、いつもお世話になっている代理店の方に相談して下記内容の保険に加入しました。
 
保険種類
保障内容
保険期間
払込期間
保険料
積立終身
死亡したら200万円
終身
60歳
3,848円
家族収入特約
死亡したら月13万円
60歳
60歳
3,065円
傷害特約
災害死亡1,000万円
80歳
60歳
779円


②③は①の特約です。②が団信の代わりとなります。②の1年間で支払う金額は、

 3,065円 × 12ヶ月 = 36,780円

となり、団信より年間約3万円安くすることが出来ました!!!

①③を含めると団信より高くなりますが、②は特約で付けた方が安くなるのでこの形にしました。
また①は貯蓄なので、いずれは(解約or死亡した時に)戻ってくるものです。ですので、この分を含めて団信より高くなっても気になりません。

妻の分も同様の考え方で保険を見直しましたが・・・団信の保険以外にも色々と見直しをしたのでまだ整理できていません。。また後日書きます。

※私の場合は、約3万円も安くすることが出来ましたが、誰でもこのように安くなる訳ではないようです。保険料は、年齢によって違ってきますし、また健康状態によっても変わってきます。私の場合、たばこも吸わず、体も健康なので一番良い条件で保険契約することが出来ました。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 保険 ローン 節約

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR