プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆17.9畳のリビング全体像

1F間取り
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪

いよいよWeb内覧会も屋内へ進んでいきます。先日、玄関に入りましたが、今日はリビングの全体像を紹介したいと思います。

まずは、リビングから見た玄関です。玄関ホールのスライディングウォールを開けるとすぐにリビングです。リビングの広さは17.9畳です。照明は、リビングスペースがシーリングライト、ダイニングスペースがダウンライト4灯です。
リビングから見た玄関

リビングに入ってすぐ左手側(上の画像の右側)には和室があります。リビングと和室は、4枚のスライディングウォールでL字に仕切っています。スライディングウォールは、天井から吊り下げられた状態なので、軽い力で開け閉めができます。

リビングから見た和室の様子です。和室は、4.5畳でほぼ正方形の畳(美草)が9枚敷かれています。奥には大きな収納(コンテナ収納)を設けています。下の画像右側には、キッチンカウンターが見えています。
リビングから見た和室

和室から見たリビングです。リビングと和室を仕切っているスライディングウォールを開けるととても広い空間となります。リビング、和室、キッチンの間に出来る壁や吊戸棚など、出来るだけ障害物を取り除き、広くなるように間取りを工夫しました。とても満足の広い空間となりましたが、夫婦2人暮らしにとっては少し広すぎます(汗)
和室から見たリビング

リビングの南側には、大きな窓があります。家の南側には建物などの障害物が無く、太陽の光を目一杯取り込むことができます。クロスを真っ白にしたので、外の光と合わせてとても明るい空間になりそうです。

和室の反対側、リビングの東側には『かげやまデスク』があります。ここのスペースは、ユニットの外側に作った凸部です。とても大きなカウンターなので使い易そうです(^^)子供2人の勉強机となる予定です。

ここには、デスク専用のダウンライトが2灯あります。
かげやまディスク

リビングの詳細については、次回以降紹介したいと思います。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : リビング 玄関 かげやまデスク 和室

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR