プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆対面式のキッチン~リビングと繋がった空間~

こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪

先日、花壇の材料を買ってきましたが、今週末の天気予報は雨のようです・・・。スコップも新たに買ってきて、楽しみにしてたのに・・・予報外れてっ(>、<)ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、今日のWeb内覧会はキッチンの紹介をしたいと思います。
リビングから見たキッチンの様子

リビングから見たキッチンです。(左側の壁は和室リビングを仕切っているスライディングウォールです。ここを開けると、4.5畳の和室があります。)

キッチンカウンターの上部には、吊戸棚は付けませんでした。吊戸棚があると、キッチンとリビングを仕切る壁の面積が広くなりますが、吊戸棚が無いと空間を広く感じられます。

吊戸棚が無い分、収納が少なくなりますが、背面にカップボード等の収納を置くスペースが十分あるのと、キッチン横にコンテナ収納(場所は、上の画像でいうと、突き当りの壁の左側)があるので問題無いと思っています。

横から見たキッチンです。
キッチンを横から見た様子

キッチンの収納扉の色はクロスの色と合わせて『白』を選びました。リビング~キッチンが白でまとまってとても良い仕上がりになりました。そのおかげでとても明るいです。

奥にある窓は、『キッチントール450』です。この場所は、勝手口を付ける案もあったのですが、無くても困らないと思い、また節約の為に無しとしました。勝手口を無くすことで約20万の節約となりました。

キッチンカウンターの背面には作り付けの収納は無しです。これも節約の為です。また、1年程前に大きなカップボードを買ったばかりだったという理由もあります。(本当は、作り付けの収納の方が、一体感があって格好よく、収納力もあり、欲しかったのですが・・・)

床には床下収納があります。床下収納も節約の為に無くそうと思いましたが、これは床下の点検の際に入口になるそうで、出来れば外さないでと言われました。なるほど~。せっかく床下収納があるので、秘蔵の梅酒を熟成させようと思います。もうすぐ梅酒を作る季節ですね~(^^)

照明は、キッチン専用のダウンライトが4灯あります。ちょうど、シンクの上に位置しています。それと、レンジフードに内蔵されているプチ照明があります。レンジフードにスイッチが付いていて、HIヒーターを照らします。

キッチンの細かい部分については、また後日紹介したいと思います。
そら
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : キッチン 照明 収納 節約 Web内覧会

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR