プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会★キッチン(シンクとレンジフード)

和室から見たキッチン
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪

この画像は、和室から見たキッチンです。先日、和室のこだわりとして記事を書きましたが、キッチンと和室の間にあった壁をスライディングウォールに変更したので、キッチンから和室を見ることが出来るようになりました。

これで、子供が和室で遊んでいても良く見えますね(^^)また、和室・リビングダイニング・キッチンがつながった繋がった空間となり、とても広く感じることが出来ます。

ここは我が家のこだわったポイントで、とても満足していますブログランキング・にほんブログ村へ

さて今日のWeb内覧会は、昨日のキッチンに引き続き、キッチン内部の細かい部分を紹介したいと思います。

シンク
「センターポケット・デュアルコートシンク」です。汚れや傷に強くお手入れがしやすいそうです。賃貸のマンションに住んでいた時に比べ、とても広いので使いやすいです。大きな鍋も楽に洗うことが出来ます。

シンクに置いてある水切りプレートは、サンウェーブのものです。大きなお鍋やフライパンを逆さにして乾かすのに使用しています。意外と便利です。置いてあるだけなので、使わない時は外すこともできます。

水栓は、一番安いヤツです(汗)でも、ちゃんとシャワーの切り替えが出来るし、水量もあるので問題なしです。蛇腹のホースを引き出すこともできます。

カウンターは、ステンレスか人造大理石を選ぶことができたので、見た目重視で大理石にしました。

IHクッキングヒーター
こちらは、IHクッキングヒータ&レンジフードです。IHは三菱の「CS-G38VNS」、レンジフードは「スリムフードNSHR-932SI」です。

以前の家はガスコンロだったのですが、鍋やフライパンの半分位はIH非対応でした(><)残念・・・試しに非対応の鍋を乗せてみたら、IH様はブオーンブオーンと不機嫌そうな音を出されていました・・・

IH対応かどうか調べるには、鍋底に磁石を付けてみればわかるそうです。磁石が付くとIHに対応しているそうです。IHには天ぷら鍋が付属していました。IHが天ぷら鍋の油の温度を自動で調整してくれるそうで、温度の調整をするための専用鍋が付いているという訳です。優れものですね!!

レンジフードには、照明も付いています。キッチンには、シンクのちょうど上に4灯のダウンライトがありますが、それだけだとIH周辺は暗いです。IH周辺は、このレンジフードの照明でカバーします。

キッチンカウンターは、250cmもあってとても広く感じます。家事や料理が楽しくなりそうです♪
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : キッチン 和室 Web内覧会

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR