プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会★リビング奥(キッチン横)の大きな収納

1F間取り
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪

キッチンのWeb内覧会三部構成が終わって、今日はリビングの奥(キッチンの横にある収納)の紹介をしたいと思います。

我が家のリビングを奥に進むと、右側にキッチン、左側に階段へ続く通路があります。その通路沿いに収納が2つあります。

コレがリビング奥から左に折れた所にある通路ですが、突き当り右側へ行くと2階へ上がる階段があります。この通路の左側にある収納が『コンテナ1306』、奥の収納が『上棚0909』です。
20120425001_キッチン横の通路

左側の収納『コンテナ1306』ですが、折り戸が2枚、左右に開く形です。中は棚が2段あり、奥行もあってかなり広い空間です。
20120425002_コンテナ収納1309

ここの収納は、リビングの近くでキッチンの横でもあるので、日常生活で良く使う小物や消耗品を収納したいと考えましたが、このように広い空間だと小物、雑貨、消耗品の収納には使いにくいです。(この用途なら初めからコンテナにしなければ良かったのですが、この辺はあまり考えていませんでした(>_<))

ですので、最下段にこのような3段カラーボックスを2つ、中段にスチールラックを2つ置きました。
 
※画像をクリックすると楽天へ行きます

↓は3段カラーボックスとスチールラックを置いて収納した様子です(見苦しくてすみません(汗))。棚が沢山増えて小さな物が収納しやすくなりました。スチールラックは、高さが可変なので便利です。カラーボックスは、引き出しも付けています。これで、小物を整理して収納できましたね!?(えっ・・・整理されてないって・・(汗))
20120425003_コンテナ収納の棚

ここの収納前の天井には専用の照明としてダウンライトがポツンと1灯あります。営業さんのオススメで付いていますが、窓から取り込む外の光が届かない場所なので、ココに無いと困る照明です。
20120425004_収納前のダウンライト

★おまけ★
ご飯を食べてお腹いっぱいになって休憩するそら様です☆ミ
そら
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : リビング キッチン 収納 照明

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR