階段

Web内覧会★U字階段下のホール

0 0
1F間取り
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪

明日からゴールデンウィークですね。明日は、先週作った花壇に植える花や野菜を探しに行きます。何を植えようかな~??ピーマン、トマト、ナス、キュウリ・・・・食欲妄想は膨らむばかり・・・楽しみですブログランキング・にほんブログ村へ

さて、前回までのWeb内覧会でリビングシリーズは終わりました。今日からは、リビング奥のスライディングウォールを開けた先、U字階段やトイレ、浴室などを紹介していきたいと思います。早速今日のWEB内覧会は、U字階段下のホールです。

リビングの奥のスライディングウォールを開けると、階段ホールがあります。0.5畳程の狭いスペースです。

ここのスライディングウォールはフロスティタイプ(半透明タイプ)にしています。開けてすぐにトイレの扉がある為、トイレの開け閉めが見えるように半透明にしました。(透けないタイプだと、トイレのドアの開閉に気づかず、ぶつかってしまう恐れがあります)
20120426003_リビング奥のスライディングウォール

スライディングウォールを開けると、正面に階段があります。(画像が黄色っぽいですが、夜に撮影したため、照明の明かりの色が暖色系の色なのでこのようになっています。)
20120427005_U字階段

スライディングウォールを開けてすぐ右側には、脱衣・洗面室の扉があります。この扉は鍵付の引き戸です。鍵は、脱衣・洗面室側から掛けることができます。この扉は、スライディングウォールと比べるとしっかりとした重い扉です。扉の横にあるスイッチは階段灯のスイッチです。
20120427004_U字階段横の浴室扉

ホールの左側は、トイレです。扉の右側にはトイレのスイッチがあります。扉を開ける向きからすると、スイッチは右側より左側の方が使いやすいのですが、トイレ内が狭いので扉をリビング側に目一杯寄せる必要があり、スイッチは右側に付けることになりました。使ってみると、今の所それほど使い難いという感じはありません。
20120427003_U字階段下のトイレ

階段の1段目手前の床には、トイレ扉のストッパーが付いています。トイレの扉を開けると、階段に当たる前にこのストッパーの所で止まるようになっています。
20120427006_階段ホールの扉ストッパー

↓扉を開けた時の様子です。金具がカチャっと作動して扉を固定するようになっています。
20120427007_扉ストッパーでとまった扉

夜の画像ばかりで黄色っぽいものばかりでしたが、こちらは昼間に撮影した画像です。フローリングやクロスは、リビングと同じ(クロスは白、床はLW)で明るい色です。階段の途中に窓があるので、昼間は外の光が入ってきます。(といっても北側の窓なので日光は入らない)
20120427001_U字階段

<おまけ>
玄関の前でイチゴを発見したそらくんです。この後、興奮してムシャムシャと食べます(人´3`*)
20120427002_イチゴを発見したそらくん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply