プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

セキスイハイムの鳥栖工場見学

今日は、鳥栖のセキスイハイム工場へ工場見学に行ってきました。


朝9:50に展示場へ集合して、バスで出発。

バスの中では、ペットボトルのお茶を頂きました。


途中で広川SAで休憩して、11:20頃にセキスイハイムの工場へ到着。

抽選会のハガキを提出後、ちょっと早めの昼食でした。


昼食会場では、鳥栖のかしわ弁当とデザートのケーキを頂きました。

もちろん無料で、とてもおいしくこれだけでも満足(^^)



その後、12:00頃からいろいろなものを見学しました。


住まいのなるほど見聞館
・スケルトン鉄骨構造
・耐震体験
・快適エアリー
・太陽光発電
・気象性能
  など・・・



我が家は快適エアリーを付けませんが、ちょっとほしくなりました・・・

屋内の空気がキレイになって、室温も快適に保たれるそうで・・・
 
あと付けはできないそうです。

工場発注済の我が家はきっと手遅れですね 


屋外でいろいろと実験
・ユニットを5メートルの高さから落とす
→もちろん、ビクともせず。採寸、目視チェックも問題なし。

・外壁を870度で1分焼く
→火への耐性、他社と差はないとのこと。ただ、内部へ熱を伝えにくいそうです。実際に焼いた後、裏を触って熱を確認しました。

・風速60m以上の風を瓦に当てる
→セキスイの瓦は、1枚1枚釘を打っているとのことで、全く飛びません。それに比べ、在来の瓦は50m過ぎたころからパラパラと飛ばされていました。


とにかくセキスイハイムの家が丈夫で強いことを確認できました。

最強ですね!!


あと、外はすごく寒かったのですが、
途中でおやつのお汁粉とポップコーンを頂き、温まりました♪


工場のライン見学
・鉄骨
・組み立て
・設備関係の設置
・検査


      
普段本当に稼動している工場の中を担当者の解説付きで見学しました。

我が家の8割ができる現場を見れたので安心です。
 
   
設備関係の見学
・キッチン
・ドア関係
・バス



我が家は、カタログベースでしか設備を選んでいませんが、

選ぶ前にココを見たかった。。



やはり、カタログより実物見た方がのイメージが湧きます。

あーしたいこーしたいが具体化してきます。残念!!





見学を終えて、17時前にバスに乗り込み出発。


18時頃に展示場に到着しました。


とっても勉強になったけど、とて~も疲れました


↓記念品にもらったアメ

工場見学の粗品アメ

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 工場見学 快適エアリー 太陽光発電

PR


コメントの投稿

Secre

■はじめまして

はじまして。こんにちは。
clearupと申します。
工場見学に行かれたのですね。
我が家は、自分のユニットが流れるときに見学に行きましたが、
このような工場見学会に参加したことがないです。
色々と勉強になりそうですね。また楽しそうですね。
こういう見学会に参加すると、ハイムを選んで良かったと実感できそうですね。

■Re: はじめまして

コメントありがとうございます。

10人ほどのグループに分かれて、営業さんの解説付きで見学しました。


やはり実際の様子を見学すると色々と勉強になりました。

また、実感も湧いてきてより楽しみになってきました。

■例の工場見学のアメちゃんですね。

はじめまして!「やまと」といいます。
コメントありがとうございました。
またゆっくりブログ見させていただきますね
今後ともよろしくおねがいします。

このあめちゃんが例のあめちゃんなんですね・・・・

■Re: 例の工場見学のアメちゃんですね。

やまとさん

コメントありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いします~

そうですこれが例のアメちゃんです(^^)/~

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR