プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会★階段下トイレの設備

こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪

先日のWeb内覧会では、トイレ下階段の秘密について記事を書きましたが、今日は設備関係について紹介したいと思います。ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらは、先日紹介した壁のくり抜きです。このくり抜きのおかげでトイレ空間を少しだけ広くすることができました。トイレは、セキスイハイムのカタログに載っている「システムトイレ」です。手洗いの周辺には、ちょっとしたスペースがあるので、お花や小物を飾ると良さそうです。

化粧パネルは、落ち着いた感じのブラウンです。後日紹介しますが、浴室や脱衣室もブラウンを使っていて、白を基調としたリビングと少し違った雰囲気になっています。
トイレの手洗い

上画像の右手側にはタオルハンガーがあります。この辺は、何のこだわりもなく普通のタオルハンガーです。左手側にはトイレットペーパーホルダーとウォシュレットのリモコンがあります。これも、何の変哲もない普通のものです。
タオルハンガー
トイレットペーパーホルダー

便器の正面の壁の角には、壁付収納があります。1段にトイレットペーパーが丁度4つ収まります。これが唯一の収納なのですが、トイレットペーパーやトイレ洗剤等々収納しておくのにはコレだけでは足りません。もっと大きな収納(もしくは別の収納)があれば良かったです。後から、ハイムのカタログを見ると、吊戸収納やもっと大きな壁付け収納もあったので、もっと良く見ておけば良かったと思いました。

トイレの収納

そして、最後にウォシュレットです。
ウォシュレット

ウォシュレットは、節約の為に設置するかどうかを迷っていましたが、上位機種アプリコットと同等の機能のKNシリーズというものがアプリコットよりかなり安く買えることが分かり設置することにしました。節約にはなりませんでしたが、とても満足しています。

購入したのは、TOTOのTCF758というものです。楽天やAmazonを探し回って一番安い所で約48,000円位でした。(ウォシュレットの記事

便蓋の自動開閉がどうしても欲しかったのでコレにしました。トイレに入ると「ウィーン」と蓋が開き、トイレから出てしばらくすると勝手に閉まります。ただの贅沢機能ですが、あるととっても便利!手を触れないので衛生的ですしね。電気代が気になりましたが、元々高機能なので節電機能は優秀なようです。

その他にも、マッサージ機能、ノズル洗浄、温風など、色々と快適機能があります。高性能なのに低コストで導入できるので、アプリコットを検討されている方にはオススメです!!
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : トイレ ウォシュレット Web内覧会

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR