プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆洗面化粧台(ILシリーズ:LIXIL)

こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪

今日のWeb内覧会は、洗面化粧台の紹介をしたいと思います。ブログランキング・にほんブログ村へ
20120503001_INAX洗面化粧台ILシリーズ

洗面化粧台は、セキスイハイムのカタログの『ILシリーズ』というものにしましたが、LIXIL(INAX)のもののようです。幅は90cm。中央の鏡は曇り止めコート付き。ミラーの上部は、照明になっていて、右の鏡の下にあるスイッチでON/OFFします。

この洗面台ですが、とっても使いやすくお気に入りです(^^)どこがお気に入りかというと・・・

まず、この三面鏡。開けると収納になっているのですが、収納空間がとても広いです。広すぎて夫婦二人では使いきれていません。また、可動棚が付いているため、収納物に合わせて収納スペースを変化させることが出来ます。

ただ1点だけ満足できない部分がありました。我が家のデカいドライヤー(パナソニックのこれ)をここに収納したかったのですが、奥行き約9センチでは入らなかったです。
20120503002_洗面化粧台の収納

足元の収納は、観音開きの扉となっています。扉の色は4色選ぶことが出来ましたが、一番濃い『スタイルミドル(SR)』という色を選びました(他には、白や木目調がありました)。リビングは白が多い明るい雰囲気にしましたが、トイレや洗面所、浴室はこのような濃いブラウンを選び落ち着いた雰囲気にしています。

ここの収納も収納空間がとても広いです。洗剤類、消耗品等を収納しています。
20120503003_洗面化粧台の扉

そして、一番のお気に入りポイントはここです。洗面器とカウンター周りです。

特徴的なのが、水栓・ハンドルが洗面台上部に付いています。洗面台から上ににょきっと生えた形だと、根元に水たまりができ汚れの原因となりますが、この形だとその心配が要りません。また、洗面台やカウンターの継ぎ目が無い為、掃除も楽なんです!!
20120503004_洗面化粧台のカウンター

水栓は、シャワーと普通の水を切り替える事が出来ます。また、水栓を下に引っ張ると、蛇腹のホースを伸ばして使うこともできます。

お気に入りの洗面化粧台でした~
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 洗面所 浴室 トイレ リビング

PR


コメントの投稿

Secre

■初めまして

 セキスイハイムの平屋を検討中です。インテリアデザイナーとの何度もの打ち合わせだと造作のお陰で割り増し料金が大変な事になって今 節約設計に奮闘しています。 洗面台はうちと同じですね。トイレについてですが ノーマルなトイレにしてもらってから便座を自前で購入取り付けをされたのですか?費用についても良かったら教えて下さいませんか? ほとほと毎回3時間の打ち合わせにくたびれてるところです。。

■Re: 初めまして

だらーりさんへ

コメントありがとうございます。

我が家も節約の為に色々なものを削りました。


トイレは、ハイムのカタログにのっている『システムトイレ』です。

ウォシュレットを自分で準備しました。カタログに載っているアプリコットと同等の機能を備えたKNシリーズというものが、楽天やAmazonで探すと安く購入できます。
TCF758というもの確か48,000円程で購入しました。


設置については、ハイムさんにお願いしましたが、設置費用は無償でやっていただけました。

初め、若手のインテリア担当に設置費用を尋ねた所、有償(具体的な額はその時聞けていません)ということでしたが、後日工事担当者に尋ねた所、無償で良いとのことでした。

(個人的な思いとしては、何千万も払うのだから数千円の簡単な工事費用はおまけしてくれても良いと思います)



打ち合わせは大変ですが、良いものができるように頑張って下さい!!

こんにちは

我が家の場合は、鏡の横に20㎝くらいの棚をもうけてあります。
奥さんのドライヤーや私の電気カミソリを置くことが出来るので便利です。
電気カミソリの場合、充電スタンドを置く必要があるので、便利でした。
(私がお願いしたのではないですけど~)

■Re: タイトルなし

wanwanhouse さん

コメントありがとうございます♪


ブログの方で、棚を拝見させていただきました。

このような棚があると良いですね!!ドライヤーや充電スタンドにはぴったりですね。
あとは、良く使うものは収納の中ではなく、ここに置けるので洗面台がいつも整理できた状態にできそうです。

我が家では手遅れですが・・・


ドライヤーは洗面台の隣にある洗濯機にS字フックでぶら下げています。


■洗面台

初めまして!今デシオを建築中のやましたです。
ウチもコレと迷いましたが、昨年12月に出たばかりのLK洗面というタイプがギリギリ間に合ったので、それでお願いしてます。県内初設置かもしれないと言われ、ちょっとドキドキしてます。
下の収納が引き出しタイプにもできるので、使い勝手が良さそうです。新しいbjには標準でこの洗面台がつくみたいです。

■Re: 洗面台

やましたさんへ

コメントありがとうございます♪


県内初設置ってすごいですね!!

下の収納は引き出しタイプの方が使いやすそうですね。
使った感想をまた教えてください~

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR