プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会★自慢の広い浴室(お風呂)

20140501005_浴室
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪今日でゴールデンウィークが最後ですね。明日から、休みモードの体と心を仕事モードに切り替えないといけないと思うと憂鬱です。。。ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、今日のWeb内覧会は浴室の紹介をしたいと思います。

我が家の浴室は、セキスイハイムのカタログの「エイジレスプラウドバス」というタイプです。サイズは、一番大きい1721なのですが、正直広すぎます!展示場の豪華な家にあるお風呂と同じサイズです。賃貸マンション時代と比べると、ひとまわりもふたまわりも広いので、初めて浴槽に入った時は落ち着きませんでした。今では、広い空間にも慣れ、ゆったり快適に入浴することができています(笑)

浴室の壁の色はノーチェ、床の色はディープブラウンです。浴室は全体的にブラウン系の色で落ち着いた雰囲気になっています。リビングの白くて明るい空間とは違った雰囲気になりました(^^)

こちらは、カウンターです。カウンターはとても広いので使いやすいです。
20120506001_浴室カウンター
鏡の上にある丸い物体は、照明です。浴槽の上にももう一つ同じ照明があります。浴室の照明は全部で2つです。

鏡の右横には、棚が2段あります。棚の床は、取り外すことができるので、清掃がし易そうです。カウンターの右の壁には長い手摺があります。普段はタオルを掛けたり、S字フックをぶら下げて掃除用具などを掛けています。これもすごく便利です。

カウンターのアップです。画像では分かり難いですが、カウンターの裏に取水口があります。蛇口を左に回すとシャワー、右に回すとカウンターの取水口から水が出ます。
20120506002_浴室カウンター

シャワーヘッドがカウンターから生えていますが、引っ張ると蛇腹が伸びます。シャワーヘッドは、ボタン操作でお湯を出したり止めたりできるので便利です。また、マッサージ吐水も付いています。
20120506003_シャワーヘッド

浴槽です。色は、ファインホワイトです。足を目一杯伸ばしても余るくらい大きいのでゆったりくつろぐことが出来ます。とても満足です(^^)
20120506004_浴槽
(でも、掃除は大変・・汗)

画像はありませんが、浴槽のちょうど上に窓が、更にその上には換気扇があります。

最後にエコキュートのリモコンです。入口の戸の横に付いています。エコキュートは、東芝の『ESTIA/HWH-FB371C』です。引き渡し時に説明は受けたものの、ボタンが沢山あるので最初は操作が分からず四苦八苦しました(汗)ボタン数はそれ程多くありませんが、「2回押す」など操作が分かりにくいです・・・
20120506005_エコキュートリモコン

現在は夫婦2人ですが、貯湯量は3/5メモリで足りています。2メモリでも足りるかもしれません。貯湯量は、少ない方が節電できるのかな?少ないと保温がし難そうなので、多い方が節約なのかな??気になります。

広くてとても快適なお風呂ですが、ひとつだけ良くない点があります。それは、掃除が大変な事です。日々の浴槽の掃除はもちろん、床掃除は面積が広い分、労力が必要です。広いことはいいことばかりではありませんね。

↓他の方のWeb内覧会記事が沢山あります♪
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 浴室 エコキュート 照明

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR