プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

玄関前に飾った花(プランター)とシンボルツリーの蜜柑の花

20120507001_玄関と花
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪昨日は、5月らしくとても良い天気の日で気持ちの良い一日でした。こんな天気の良い日は、ガーデニングを楽しみたくなります(全くの初心者ですが)。

マイホームに住み始めて1ヶ月半程経ちましたが、これまで生涯マンション&アパート暮らしだった私にとって自分の庭というものは初めての経験です。花を植えたり家庭菜園をしたり、子供が出来たら庭で遊んだりと楽しみな事が沢山あります。

引っ越す前の賃貸マンションでは、バルコニーでプランター菜園をしていましたが、マイホームの庭ではもっと広い場所で家庭菜園が出来ます。先日、早速手作りの花壇を作ったばかりで、ピーマンやトマトなど沢山の野菜を植えました。

そして、今度は花。玄関に花(植木鉢)を置きたくて、近くのホームセンターに探しに行きました。買ってきたものがコレです。
20120507002_ミリオンベルとベチュニア
ミリオンベルとベチュニアです。既に花が沢山咲いていますが、どちらももっと生い茂って更に沢山の花を咲かせるそうです。直径30センチ程の円形のプランターに寄せ植えしました。プランターは、アイリスオーヤマのプランタースタンドに乗せていますので、50cm程の高さにプランターがあります。玄関の横を小さな沢山の花で一杯にする作戦です。高い位置にあるので、伸びたツルが垂れ下がって良い雰囲気になるかもしれません。ワクワクo(^^)o

これで、ちょっぴり玄関が華やかになりました。プランターが花いっぱいになるのが楽しみです(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

そういえば、庭の隅に植えてあるシンボルツリーのみかんの木ですが、先日蕾を沢山付けていたなと思っていたら、花が咲いていました!!白い花びらが5つある小さくてかわいい花です。ゴールデンウィーク中に晴天が続いていたので、一気に花が開き始めたようです。全体の3割程咲いています。
20120507003_みかんの花

木の側へ行くと、甘い優しい香りがします。
20120507004_みかんの花

みかんの事は良くわかりませんが、この時期に花が咲くという事は、実が熟すのは夏でしょうか??それとも冬なのかな??こちらもとても楽しみです。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外構 玄関 みかん

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR