プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会★2階北側の子供部屋(窓2つ)

2F間取り
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪我が家の2階には、子供部屋(の予定となる部屋)が2つあります。今日のWeb内覧会は北側の子供部屋を紹介したいと思います。ブログランキング・にほんブログ村へ

2階への階段を登りきると1.5畳程の小さなホールがありますが、階段登って左手側に子供部屋のドアが2つ並んでいます(一番上の間取り図の赤い扇形2つが子供部屋のドアです)。まだ子供はいませんが、一応子供部屋となる予定の部屋は2つ確保してあります。↓は、北側の子供部屋を外(ホール)から見た様子です。
20120511001_北側の子供部屋

子供部屋の広さは、2部屋とも6畳です。喧嘩にならないように同じ大きさね。クロスとフローリングは、1階リビング~階段と同じ色です。クロスがクラインホワイト、フローリングがLWです。クロスとフローリングは、リビングと同じように明るい空間となるような色にしていますが、少し異なる雰囲気にするために遊び心で変えた個所があります。秘密は明日書きます。
20120511002_子供部屋の中から見たドア

北側には窓があります。『高窓1800』です。土地の北側は畑なので、家などの建物は無く眺めが良いです。(→土地の様子)。この畑ですが、これから楽しくなることがありそうです♪これも後日書きます。
20120511003_子供部屋の北側の窓

こちらは、東側です。東側にも窓があります。『キッチントール450』です。壁の真ん中に照明のスイッチがあります。何故こんな所に?ですが、ここにベッドを置くことを想定して、この位置に付けています。夜寝る時にちょうど枕元にスイッチがあるので、電気が消しやすいという訳です。
20120511004_子供部屋東側の窓

この部屋は、何も無くガラーンとしています。クローゼットを付ける案があったのですが、少なくとも10年は子供部屋として使用しないので(今すぐ生まれたとしても10歳頃までは部屋を使わないだろうという予想)、付けませんでした。クローゼットは後からも付けれますし、また今の内からクローゼット代を35年ローンに含めるのも勿体ないですしね。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 子供部屋 リビング 階段

PR


コメントの投稿

Secre

■なるほどです

こんにちは。
壁の真ん中の照明スイッチ、よく考えられてますね~。
スイッチの増設はほとんど金額UPしないと思ったので、入口とベット配置予定の箇所に追加すると良いですね。

秘密の遊び心も楽しみです。

■Re: なるほどです

clearup さん

こんにちは、コメントありがとうございます♪


ベッドのスイッチは、営業さんのオススメで設置しました。私もなるほど~と思いました。

ただ、もう少し低い位置でも良かったと思います。
寝る前に、布団の中で本を読んだり携帯触ったりして電気を消そうとすると、今の高さだと一度布団から出て体を起こさないといけないので。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR