プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆子供部屋の巾木とドア

20120511002_子供部屋の中から見たドア
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪昨日、Web内覧会「子供部屋」の記事で少し書きましたが、子供部屋はリビングと同じでクロスがクラインホワイト、フローリングがLWです。リビングと同じように明るい空間となるように明るい色使いにしましたが、1ヶ所遊び心で変えた部分があります。

それは巾木です。リビングの巾木は、WW(白)でクロスと同じ色でしたが、こちらはLW(明るめの茶)です。リビングの真っ白とは少し印象が違って、こちらはLWで縁取られたようにワンポイントとなっています。

↓は、リビングの巾木です。このようにクロスとフローリングは全く同じなのに巾木の色が違うだけで印象が変わります。
20120512003_リビングの巾木

そして、もう一つ遊びがあります。

ドアの色ですが、子供部屋から見たドアの色は巾木の色に合わせてLWです。
20120512001_子供部屋の扉の色

しかし、ホールの巾木はWWなので、ホール側のドアの色はWWです。
20120512002_子供部屋の扉の色

ホール側から見ると巾木も扉も真っ白です。
20120509004_子供部屋扉

このように子供部屋のドアの色は、裏と表で色を変えています。同色にする場合と比べて確か1,000円程の差額(うろ覚え・・)でできます。

巾木とドアの色をリビングと変えるのは、営業さんの提案です。リビングと全く同じでは味気が無いので、遊び心でちょっぴり雰囲気を変えました。ナイスアイディアですね!!
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 子供部屋 階段 リビング

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR