プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

基礎工事8日目(コンクリートを流す)

いつもは、旦那が書いてますが、今日は私が(^^)

仕事が早く終わったので、16時頃、新居の様子を見に行きました。まずは車で素通り。。。

「作業している人は何人いるかな~?差し入れ、差し入れ♪」

お!?・・・・ん!?

・・・・なぬ!?

一人か!?一人しかいないのか!?思ってたより大分少ないぞ~ま、いっか。コーヒー一本で済むし~♪(笑)作業中なので、いつも閉まっているフェンスが開いていて、近くで見学することができます(^^)

で、缶コーヒーを買って再び現場へ~作業してるお兄さんに話しかけ、缶コーヒーを渡し、写真を撮りました。

北東から撮った様子。画像右側は浴室で、手前のコンクリートの地面にエコキュートが設置されます。このような枠にコンクリートを流して基礎を作るんですね。枠は、外側だけでなく、中にも小さなものがいくつかあります。ユニットを支える柱になるものでしょう。
基礎工事8日目の様子

家の正面(南側)から。家の中央に何やら機材があります。水平を図るものでしょうか。
基礎工事8日目の様子

こちらも正面。玄関側です。玄関のスペースは、このように四角に区切ってありました。玄関の靴を脱ぐスペースが一段低くなるので、このようになっているのかな。
基礎工事8日目の様子

今日はコンクリートを流したそうです。寒い中、作業ありがとうございます♪
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 基礎工事

PR


コメントの投稿

Secre

はじめまして。
ハイムの仕事は17時過ぎにはピシャッと閉めて帰ります。
滅多に残業はしないです。(うちの場合)
なもので、仕事終わって着く頃はもう帰り終いをしてて中々ゆっくり見れなかったでした。
大工仕事が始まると尚一層それが顕著に。

日祝祭日もお休み。
それでも可能な限り足を運びました。
現場打合せもしつこいくらいやりました。
それでも、何度もやり直しな箇所がありました。
ハイムの進捗は早いですよ。
あっという間に進みます。
で、進んだ後に見に行って指摘し手直し。
これが、結構多かったですね。
造作がめちゃくちゃ多かったので。

それでも、こちらの要望にはかなり応えてくれました。
なので、とてもいい家が出来たと思います。

■Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。


>ハイムの仕事は17時過ぎにはピシャッと閉めて帰ります。
>滅多に残業はしないです。(うちの場合)

⇒ へぇ~そうなんですね。
  我が家は、16時に見に行ってアウトの時がありました。。。


私たちは、あまり見に行けてないので、かつ〜ん さんのコメント見て焦ってきましたi-230

これからできるだけ見に行けるようにしたいです

はじめまして、ちびのりだーと申します。

基礎工事順調なようですね。
この時期は天気がいい日が多いのですかね。

わが家は基礎工事中、何度も雨にやられました。

据付ももうすぐですか?

楽しみですね~。

ちなみにお隣さんもハイムさんですか?

■Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

我が家も工事が始まってから雨や雪に降られました。



据付は2週間後です。

お隣もハイムです~

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR