プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆寝室横のバルコニー

2F間取り
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪

2階のWeb内覧会も子供部屋2つ&寝室と進んで終わりました。今日のWeb内覧会は、バルコニーの紹介をしたいと思います。ブログランキング・にほんブログ村へ

バルコニーは、寝室の南側大窓の外にあります。約1m×5.5mとそれ程広くありません。日中は陽が良く当たるので、ココをそらくんの遊び場と考えていましたが、ココより広い外のお庭の方が好きなようです(賃貸マンションに住んでいた頃は、バルコニーでよく遊んでいました)。本当は、もっと広い方が良かったのですが、部屋の間取りの関係上これ以上どうにもなりません。
20120524001_バルコニー

床は、内側が長方形を敷き詰めた形のプラスチックタイルと外側が網目状のプラスチックタイル2種です。結構安っぽいです(><)カタログには磁器タイルも載ってますが、贅沢は言えません。端の方には、雨水が流れる樋が通っています。
20120524002_バルコニーの床

出入りする大きな窓の横には、お気に入りのアクセント小窓があります♪開閉できない窓ですが、飾りとしての役割は一流。正方形の外壁タイルと良く合っていて、外観の良いアクセントになっています。

一応、コンセントもありますが、ココで何かをする訳でもなく全く使用予定は無いです。いつか役に立つ時が来るかな・・!?
20120524003_バルコニーのアクセント小窓

反対から見た様子です。現在は、この一番奥に寝室のエアコンの室外機が置いてあります。狭いバルコニーなのに、邪魔です。もっと広ければ良いのに(><)。室外機は、ココではなくて全く使っていない凸部の屋根(αプランニングシステムの上)の方が良かったと思っています。
20120524005_バルコニー

アクセント小窓の斜め上部には、照明があります。スイッチは、寝室大窓の隣です。
20120524004_バルコニーの照明

この照明はあまり使っていません。バルコニーに屋根が無いので、洗濯物を夜まで干していると夜露で濡れてしまいます。庇が突き出ていて屋根代わりになってくれていればいいのにと思います。BJは庇が短い点が残念です。

営業さんに、バルコニーの屋根は無いの?と聞いたことがあります。初めからバルコニー屋根を取り付けることも出来ますが、初めから付けておくと長い住宅ローンの中に含まれる形になります。勿体ないですね。後からでも付けれるということでしたので、初めは無しにしました。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : バルコニー 寝室

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR