プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆ハイムBJのタイル外観(裏から)

20120528000_外観表
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪今日は、お気に入りの外観をパシャリ。この2色のタイルの組み合わせがとても気に入っています♪1階がペールオークルで2階がフランベージュという色で、ナチュラルな雰囲気が好きです。外構の雰囲気ともよく合っています。

タイルの事は、後ほど詳しく書く予定でありますが、今日は裏の外観の事を書きます。というのも、我が家の裏には畑があるのですが、勝手に入るわけにはいかず、裏からの外観を正面から見ることができていませんでした。

しかし、以前書いたように実はこの畑は町内会で管理しているもので、皆で共有して使っているものでした。我が家もひと区画分の畑を借りることになったので、畑に入ることができ、裏の外観を見ることが出来るようになりました。ブログランキング・にほんブログ村へ

それで、早速見てみます。家屋の裏を正面から見た様子です。おおぉ、こうなっていたんだ~。住み始めて約2カ月ですが、やっと見ることが出来ました。
20120528001_外観裏

裏の方が、フランベージュ×ペールオークルが良くわかりますね。1階と2階がタイルの色でちょうど分かれています。2階の大きい窓は、北側の子供部屋の窓、格子がある小さい窓は、U字階段の途中にある雪見窓です。

1階左側にある窓は、浴室のものです。密度のある格子がついているので、中は全く見えませんね。中央に見えるキッチントールは、洗面・脱衣室のものです。

正面は、1階と2階の窓の位置を揃えたりして、見た目が良くなるように工夫しましたが、裏は全く何も考えていません。見事にバラバラですね(笑)家の正面は道路ですが、裏は畑なので良いでしょう(汗)

屋根の上には、太陽光パネルがチラリと見えています。太陽光パネルは、以前夫が建築中に登って見たっきり、それ以降見れていません。太陽光パネルは、このような形でしか見ることができず、今後まともに拝める機会はないでしょう。

ちょっと角度を変えて斜めから。BJの特徴である「四角い家」というのが良く分かります。ハイムの事にあまり興味がない人は、「あっ、四角い家だ!!」って思うんでしょうね(笑)
20120528002_外観裏

実は最近、倉庫(物置)が欲しいと思っていて、裏に置こうと思っています。ちょうど赤いバイクの辺りが候補場所です。ヨドコウのHPを見ると、見た目が可愛い物置があるのですが、畑から家の裏が良く見えるので、家との調和を考えてデザインも選びたいと思っています。物置探しも地味に楽しかったりします(^^)

ちなみにこの赤いバイクは、夫が学生時代に乗っていたものです。Ciaoというイタリアの原付だそうです。自転車のペダルが付いていて、自転車みたいにこぐことが出来る面白いバイクです。何年ものっていないので、エンジンがかかりません。。。可愛いのに残念です。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 太陽光発電 外観 子供部屋 階段 浴室

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR