プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆ハイムBJ見た目重視の正面外観

20120530002_正面外観
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪先日、家の裏の外観について書きましたが、今日は正面の見た目こだわりについて書きたいと思います。

上の画像が、我が家を真正面から見たものです。見た目の特徴としては、ハイムBJの特徴そのまま「四角い家」ですね(^^)さらに、その特徴を生かすべく配置された大きな窓「トールZ2700」があります。この大窓は、ただ闇雲に配置されたのではなく、1階は玄関ドアとバランスの取れた位置に、さらには1階と2階は全く同じ窓を全く同じ位置に配置しています。

そして、更なるポイントとして、アクセント小窓が2階の大窓の横あります。

実は、節約路線の我が家では、飾りの意味合いが強いこのアクセント小窓を付けるかどうか悩みました。付けなかった場合、アクセント小窓のスペースが何もない壁面となり、見た目が寂しくなります。この空いたスペースをごまかすためにアクセント小窓の右側にある大窓を左側にずらすという作戦も考えました。しかし、そうすると今度は、1階と2階の窓の位置が綺麗にそろっていたのがずれてしまいバランスが悪くなってしまいます。

ということで、この場所にアクセント小窓を配置しました。結果的に、全体的にとても見た目のバランスがとれ、美しく見えるようになったと思います。

いつも見る家の正面の外観ですので、節約よりも見た目を重視しました(><)迷った部分ですが、今では大満足です。我が家のお気に入りのポイントの1つとなっています。
20120530001_斜め外観
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : タイル

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR