プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

パプリカ☆ついに結実しました!!

 
 
こんにちは、家庭菜園担当大臣の妻です♪



なかなか実が付かなかった我が家のパプリカですが、やっと実が付きました~(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ






以前、手作り花壇家庭菜園については紹介しましたが、その他にもプランターでも家庭菜園をやっています。


その中に、最も手間をかけている『パプリカ』があります。

パプリカ

このパプリカは、花壇を作る前から育てていました。

パプリカは、日当たりを良くする必要があり、肥料や水を沢山与えないといけないそうです。なので、日当たりのよい庭のど真ん中に陣取らせ、毎日たっぷりの水を与えています。虫がついていないかのチェックも毎日しています。

また、雨の日には、濡れないように玄関ポーチの下に移動させられるという過保護っぷりです。




しかし、こんなに手間をかけているにも関わらず、なかなか実が付きませんでした。花は咲くのですが、実がなる前に毎回落ちていました(><)原因は分かりません。。。

パプリカ



何が足りないのか?悩んでいましたが、昨日実が付いているのを発見しました(゚д゚)!

パプリカ

やっと付いたたった1つの実ですが、手間暇かけて愛情を注いでいたのでとても嬉しいです。これから大きくなるのが楽しみです。引き続き大切に見守りたいと思います。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 家庭菜園 玄関

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR