プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

石膏ボードの壁にフックを付けて時計を掛けてみる

こんにちは、インテリア担当大臣の妻です♪

壁にフックを付けるのには、抵抗があります。せっかくの新築なのに、壁に穴があいちゃうからです!!でも意を決してあけることにしました。。。ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家は、まだ壁に時計が掛かっていません。穴を空けることに怯えていた為です。なので、時計は床に立てかけて置いていました。

しかし、はっきり言って使いにくいです。いつまでもこのままでいる訳にはいかない!!なので、意を決して穴を空けることにしました。時計の場所は滅多に変えることは無いので、穴が空いてもそれを目にすることは無いでしょう!!

取り付けるフックはコレです。seriaで買ってきました。ビスで壁に固定するタイプのものです。
セリアで買ったフック


そして、フックを取り付けるためにこれを使います。先日発見したハウスケアボックスの中にあったヤツです。ちょうど良いタイミングで見つけました♪
木桟探しの針

これは、石膏ボードの裏にある木桟を探す時に使います。この棒の先を壁に押し当てると細い針が出てきて石膏ボードに刺さります。木桟が無ければ最後まで刺さり、木桟が有れば途中で止まるという仕組みです。
木桟探しの説明書

これでブスブス壁を刺して木桟を探しました。結構簡単に刺さります♪ブスブス刺すのは快感~ですが、、壁をよ~く見ると刺した後が分かりますね。針は凄く細いのですが。。よ~~く見ないと分からないので、まいっか(A;´ 3`)
壁に開いた穴

それでフックを付けた様子です↓フックはネジで留めるだけなので取り付けは簡単♪
取り付けたフック

時計も掛けてみました。これで床に置いてある邪魔で見難い時計とはサヨナラです♪
ハリウッドランチマーケットの時計


ちなみにこの時計は、夫が好きな洋服のブランド『ハリウッドランチマーケット』というところものです。とってもかわいいのでお気に入りです。
ハリウッドランチマーケットの時計

ハリウッドランチマーケットの小物は時計の他にもかわいいものが沢山あるのでオススメです☆
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : リビング 時計 インテリア

PR


コメントの投稿

Secre

今はいいツールがありますね♪

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR