プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆家の外周~(ラビットラン)

土地


こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪


今日は、我が家の外周を紹介したいと思いますブログランキング・にほんブログ村へ






まずは、東側から。先日記事を書いた、立水栓のあるスペースの横から入ります。

幅は1m程です。外周は、全て砂利を敷いています。外構業者さんのオススメで、足音がしやすくなるので防犯面に良いとのことです。なるほど~

砂利と庭砂の境目は、石のブロックで綺麗に仕切られています。


あと、外周はそらくんのラビットランとなっています。ここで遊んだり走り回ったりしています。また、砂利の隙間から生えてきた雑草をムシャムシャ食べたりする場所でもあります。


外周(東側)



東面の通路を奥へ進むと、立水栓があるのと同じようなスペースがあり、そこにはエコキュートがあります。丁度お風呂場の裏に当たる場所です。エコキュートの足元は、キレイにコンクリートの基礎が敷いてあります。

外周(エコキュート)



角を曲がると、家の北側です。ここに物置を購入しようかと検討中です。


砂利を敷いているにも関わらず、雑草が結構生えています。こまめに抜いたり、そらくんが食べたりしていますが、すぐに生えてきます。何とかならないものか・・・

画像右側のフェンスの横は、30センチほどの幅の小さな水路があって、さらにその先には一部を借りている畑があります。

ここにはバイクがありますが、そらくんはなぜかいつもここの下で休憩します。彼のお気に入りの場所です。

外周(北側)



さらに角を曲がると、こちらは西側です。

奥の突き当りが玄関で、ラビットランのゴールです。玄関は、膝位の高さがありますが、そらくんはここにヒョイっと跳びのります。

外周(西側)



そらくんにとって砂利は足が痛いかな??と思っていたのですが、全く気にせずに猛ダッシュしたりします。ひんやり気持ちいのか寝転んだりもします。

このラビットランは、そらくんにとってとてもお気に入りの遊び場となっています☆

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外構 エコキュート 家庭菜園

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR