プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

入居後初の点検を受けました(セキスイハイム)

 
 
こんにちは、定期点検立ち合い担当大臣の妻です♪



昨日、入居後初となる家の定期点検を受けました。ブログランキング・にほんブログ村へ


セキスイハイムは、家を建ててから60年間は定期点検や定期診断など、サポートをしてくれるそうです。とても有難いですね。(60年後に生きているか分かりませんけど・・・!?)

60年サポートの資料



点検では、扉や窓の開け閉めの確認、照明の点灯状況の確認、換気扇の確認などを行いました。どこも問題ありませんでした。



また、各所のお手入れについて色々なアドバイスも頂きました。
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

・シャッターにコウモリが住み着くことがあったら、シャッターの開け閉めをして人の気配を感じさせることが有効だそうです。

・キッチンや洗面台の水栓の蛇腹が切れることがあるらしく、時々チェックした方が良いそうです。

・入浴後の換気扇は、6時間程度は可動させた方が良いそうです。また、入浴後は、床や壁をシャワーで流して、水切りワイパーで水分を切った方が良い。水道水はカルキが含まれるため、水滴跡が残りやすいそうです。

・フローリングは、半年毎にワックスをかけた方が良いそうです。



↓あと、コレについて相談しました。。。

クロスの剥がれ



壁の角を我が家のおバカさんがかじってしまいました。。。クロスが剥げた上に石膏ボードも若干えぐれています。。。

そら
↑おバカさん



補修方法について聞いたのですが、職人さんを手配して直して頂けるそうです。ラッキー♪

保証内でやって下さるそうなので良かったです(^^)

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : キッチン 浴室

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR