◆家(完成後)

入居後初の点検を受けました(セキスイハイム)

0 0
 
 
こんにちは、定期点検立ち合い担当大臣の妻です♪



昨日、入居後初となる家の定期点検を受けました。ブログランキング・にほんブログ村へ


セキスイハイムは、家を建ててから60年間は定期点検や定期診断など、サポートをしてくれるそうです。とても有難いですね。(60年後に生きているか分かりませんけど・・・!?)

60年サポートの資料



点検では、扉や窓の開け閉めの確認、照明の点灯状況の確認、換気扇の確認などを行いました。どこも問題ありませんでした。



また、各所のお手入れについて色々なアドバイスも頂きました。
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

・シャッターにコウモリが住み着くことがあったら、シャッターの開け閉めをして人の気配を感じさせることが有効だそうです。

・キッチンや洗面台の水栓の蛇腹が切れることがあるらしく、時々チェックした方が良いそうです。

・入浴後の換気扇は、6時間程度は可動させた方が良いそうです。また、入浴後は、床や壁をシャワーで流して、水切りワイパーで水分を切った方が良い。水道水はカルキが含まれるため、水滴跡が残りやすいそうです。

・フローリングは、半年毎にワックスをかけた方が良いそうです。



↓あと、コレについて相談しました。。。

クロスの剥がれ



壁の角を我が家のおバカさんがかじってしまいました。。。クロスが剥げた上に石膏ボードも若干えぐれています。。。

そら
↑おバカさん



補修方法について聞いたのですが、職人さんを手配して直して頂けるそうです。ラッキー♪

保証内でやって下さるそうなので良かったです(^^)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply