プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

いきなりゴール!太陽光発電の補助金

 
こんにちは、太陽光発電担当大臣の妻です♪


先日、簡易書留でこのようなものが届きました。

太陽光発電の補助金交付決定通知書


太陽光発電の『補助金交付決定通知書』です(゚д゚)!
ブログランキング・にほんブログ村へ


太陽光発電の補助金交付申請に対し、補助金の交付が決定して指定の振り込まれますというものです。

新居に引っ越してから、家具や電化製品やローンなどで出費ばかりでしたが、久々の大きな収入です。補助金のことは忘れかけていましたが、通知を見て興奮しちゃいましたヽ(*´∀`)ノ゜






補助金の額は、257,760円です。

我が家は、5.37kwのシステムなので、これに1kw当たり4.8万円を掛けた額(5.37×4.8)が補助金の額となります。


結構大きな額ですね。これと、42円/kwhの売電額が太陽光発電システムの設置を後押ししてくれました。







通知書によると、振り込まれるのは、通知書発行日より1~2ヶ月後とのことです。待ち遠しいですが、購入を検討している食洗機や物置をじっくり吟味しながら待とう。。。と思っていました。



が、







たまたま通帳を記帳してみると、既に振り込まれていました(゚д゚)!


通知書の発効日は平成24年6月6日で、振り込まれた日は6月8日です。振込みは、「1~2ヶ月後」と書いてあるのに、なんと2日後に振り込まれました。

早っっ(汗)


1ヶ月以上待つつもりでいましたが、いきなりゴールしちゃいました。


これは嬉しい誤算です。ゆっくり食洗機や物置を吟味しなくても良いですよ!!さて、どれにしようかな!?

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 太陽光発電

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR