プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

物置の検討☆う~ん困った・・・

物置の設置場所検討

こんにちは、お片付け担当大臣の妻です。


最近、物置の購入を検討していて色々リサーチしています。

家庭菜園の道具や夫の釣り道具など、いろいろ片付けるためにあると便利かな~って思っていますブログランキング・にほんブログ村へ






それで、色々と検討した結果、これを購入しようと思っています↓

(注)クリックすると楽天に飛びます
ESD-1805EGL


ヨドコウのヨド物置「エスモ」です。

設置場所は、一番上の画像の赤点線枠の場所(家の北側)です。



この場所にこの物置を選んだポイントは、浴室窓の下に150センチ程の高さの物置がちょうど収まり、且つ180センチと横幅が広いので十分な収納スペースが取れそうなことです。

お値段も約5万円とお手頃です。




太陽光発電の補助金も振りこまれたので、よし買おう!と思っていましたが、、、





が・・・




重要なことに気づいてしまいました。。。




たまたま図面を眺めていて気付いたのですが、

図面

設置しようと思っていた場所の地中に排水管が通っています。これって物置を設置できるのかな???物置の基礎はアウトな気がします。。。


しかし、ここ以外には良い場所がありません。どうしよう・・



設置できるかどうかハイムに聞いてみたいと思います。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外構 配管 収納 ヨド物置

PR


コメントの投稿

Secre

こんばんは、初めまして。

うちも物置の申し込みをして設置待ちです!
同じくヨドのエスモですが、そらさんとは逆で間口は1350と狭く、高さは1940位あるタイプにしました♪

そして同じく設置場所の下に雨水管…。

アンカーを打つためには30㎝程の深さが必要らしいですが、周辺を掘ってみた雨水管は地表から20㎝位の深さでしたので、本当は外壁にぴったり付けたかったんですけど、少し離して設置することになりました(^^;

雨水管と排水管で深さが違うかもしれませんので、ハイムさんに聞いてみるか、掘って確認してみるといいかもです!

何とかうまく設置できるといいですね!

■Re: タイトルなし

ぷーすけさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます♪


なるほど、外壁から離して設置する作戦もあるのですね。
設置場所と物をしっかり吟味して決めたので、ここ以外の場所は全く考えていませんでした。


来週にでも穴を掘って確認してみたいと思います。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR