プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

ウォールレールの検討・・・

2F間取り




こんにちは、インテリア担当大臣の妻です


初回の定期点検の際にウォールレール設置の見積もりをお願いしていましたブログランキング・にほんブログ村へ






ウォールレールは、セキスイハイムのカタログに載っているのですが、壁に取り付けるレールで小物を飾ったりフックに鞄などをかけることができます。

wallrail-top4.jpg



賃貸のマンションに住んでいる時、このようなものがものが付いていたのですが、時計を掛けたり洋服や帽子を掛けたりしてとても便利に使っていました。

ですので、新居でも取り付けたいと思い、色々と探していました。

設置したい場所は、寝室(洋室3)の北側の壁です。約3.3mありますが、出来るだけ長いものを設置したいと思っています。

寝室の壁


それでその見積もりをクロス補修の際に頂きました↓

ウォールレールの見積もり


2種類の長さの見積もりを頂きましたが、22,575円と28,455円、設置費用が4,935円です。結構高い。。。

設置費用がこんなにかかるなら、自分で付けるかも。。先日、壁にフックを付けたので、木桟の探し方もマスターしたことですし。






セキスイのカタログに載っているもの以外にも候補があります。
IKEA_RIBBA
IKEAのRIBBAです。こちらは、115cmのもので799円ととてもお手頃です。でも、IKEAまで高速使って車で片道2時間位かかります。。。

無印
こちらは無印良品の物です。88センチのもので2,800円です。これは、色がナチュラルとブラウンしかないのが残念です。白があればこれでも良かったのに。

あと、石膏ボード用なので、重さに耐えられるかが心配です。






と、このように壁に付けるレールの検討をしています。

見た目重視で選ぶなら、セキスイハイムのカタログに載っているものが断然良いです。でも高い。。値段重視ならIKEA。値段が2ケタ違うのは大きいですよね。


結構悩んでいます。。。どれにしよう・・・??

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 寝室 インテリア

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR