プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

シンボルツリーの蜜柑☆実はなるのかな・・・?

こんにちは、水やり担当大臣の妻です♪


5月の上旬に、我が家のシンボルツリーであるミカンが沢山の花を咲かせ、とても甘い香りを漂わせていました。

そして、その甘い香りは、美味しい実に変わるものだと思っていましたが・・・




そんなに甘くは無かった・・

花は咲き終わるとポロポロと落ちていき、6月に入ると花は全く無くなり丸坊主のような状態になりました(><)




やはり、植えられたばかりなので、実はならないのか。残念・・・







と、諦めていたのです


今日ふと木を見ると、実のようなものを発見しました。全体で5~6個位。

小指の先よりも小さな玉がありました。

蜜柑


もしかして、これが実になる!?

まだまだ希望を捨ててはいけません!!!


この子を大切に見守っていきたいと思いますブログランキング・にほんブログ村へ








みかんの他にも、我が家の家庭菜園の野菜達も頑張っています。


手作り花壇に植えたフルーツトマトとミニトマトです。

この子達の勢いは激しいです。どんどんと背を伸ばして今では150センチ位あります。

ジャングルのように生い茂って、実を沢山付けています。

トマト




こちらは、なかなか実が付かなかったパプリカです。

今では、5個位実を付けています。黄色くなる種類ですが、最初の一個目はまだ緑です。

パプリカ




そして、ピーマンです。この子も元気で、沢山実を付けています。

既に2個収穫しました。大切に育てた甲斐あってとても美味しかったです。

ピーマン



と、このように我が家のお庭は楽しみが一杯です。

特にミカン。諦めていたところで、実(?)を発見した時は本当に嬉しかったです。

まだまだこれからですが、頑張れミカン!!!

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : みかん 家庭菜園 花壇

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR