プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

ホーランドロップイヤーそらちゃんのトイレ♪

今日は我が家のアイドル、そらちゃんのトイレについて書こうと思います♪♪

そら

半年前までのそらちゃんのトイレは・・・三角型のプラスチックでできた下に砂を入れるタイプでした。

小さい頃はよかったのですが、現在では3kgほどあるそらちゃんにはトイレが小さくなってきてました。

本人はきちんとトイレでおしっこをしているつもりでも、お尻がはみ出ているのでおしっこもトイレの外へ(×o×)そのせいで、かわいいあんよが黄色く汚れていました(><)

あまりにもひどい時は、動物病院でシャンプーをしてもらっていました。

しかし、このトイレに変えてからは、あんよが汚れることが一切なくなりました(゜ー゜)


前のトイレに比べると一回り大きく、深さもあるので、よっぽどのことがないとフンが溢れません(゜ー゜)b最近、ぽっちゃり気味のそらくんでも大丈夫!!(でも、ダイエットしなきゃ・・)
うさぎのトイレ2   うさぎのトイレ1

見てください!このキレイなあんよを(^^)トイレを変えるだけで、こんなに改善するなんて!
そらのお尻

本当にキレイになってうれしいです♪ちなみにこのトイレに変える時に、同時にトイレの砂も下のに変えました!


この砂は水分を得るとさらさらの砂になります!!ねっちょりしないので、トイレの片づけもすごく楽になりました♪お困りの方は、参考にしてくだされ♪
そら
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR