プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

不具合・・・折戸に穴が空いた!!

そら

こんにちは不具合対策担当大臣の妻です。


不具合・・・と言っても、自分でやっちゃった不具合です。。。

キッチンの横の収納の折戸がバリっと割れて穴が開いちゃいました(><)

折り戸

ぶつけてしまったのですが、意外と簡単に割れました。表面は薄い板が貼ってあるような形でした。

近くで見るとこのような感じです。薄い板が割れています。手のひら程の大きさの穴が開いてしまいました・・

割れた折り戸

まだ住み始めて3ヶ月しか経っていないのに・・・ショック!!


修理とか補修とかできるのかな??

設計時の見積もりでは、43,600円。結構高いです。交換だとこれにプラス作業費もかかるでしょうから、かなり痛い出費です。残念ながら、家財の保険(セキスイハイムオーナーズ保険)は、自分でやっちゃった場合の保証は付けていません。


せめて折戸の半分だけ(ジョイントしてある部分の半分だけ)交換できればいいのですが。一番安く済みそうなのは、表面の板(シート)だけ貼り直す。妄想ですがこれが出来れば良いです・・


とりあえず、ハイムに修理の見積もりをお願いしようと思いますが・・・おいくらになるのかドキドキです(><)
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : キッチン 収納

PR


コメントの投稿

Secre

はじめまして!

3ヶ月で穴が開いちゃうなんて、ショックですね(>_<)
これって、火災保険で対応できないですか??
我が家はこれから火災保険を選ぶ予定だけど、偶然な事故による破損も対応した保険がいいなーと思ってます。

■Re: タイトルなし

つかちゃんさん

こんにちは、コメントありがとうございます♪


火災保険を忘れていました!!
が、偶然の破損は保障に含めなかった気がします・・・

後で保険証を確認してみたいと思います。



こういう時の為に、破損も含めていた方が良いですね(^^;)

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR