プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆1階間取り(家具有Ver)

1F間取り(家具)


こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪


九州は、毎日毎日毎日毎日・・・雨ばっかり。ジメジメして過ごしにくい毎日です。快適エアリーを付けておけばよかったと最近よく思います。


さて、上の画像は、我が家の主要な家具を置いた1階の間取りです。今日は、これらの家具についてまとめたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとお願いします。







靴箱


靴箱は、セキスイハイムにお願いしたものです。施主支給しようと色々探しましたが、神のような工事担当の方がサービスで付けて下さいました。

120センチ幅のものですが、夫婦2人で使用するとギリギリ一杯です。家族が増えると間違いなく足りないので、今後吊戸棚か横にもう一つ靴箱を設けるか必要です。

玄関ホール


テレビボード


リビングにあるテレビボードは、前の家から持ってきました。幅が約150センチなのですが、20センチ弱スライディングウォールに被っています(汗)ギリギリ邪魔にはなっていません。

テレビボード




カウチソファ


ソファーとテーブル(こたつ)も前の家から持ってきました。3人掛けですが、我が家のリビングにピッタリのサイズです。

ソファーの下の隙間は、そらくんの遊び場となっています。メタボな体を引きずってほふく前進で窮屈そうに進んでいく姿がかわいいです(^^)

ソファー



④こたつテーブル


現在の食卓です。本当は、ダイニングテーブルが欲しいのですが、しばらくは我慢です。。。



カウンター(かげやまデスク)


ユニットの凸部に作ってもらったカウンターです。幅が220センチがあるので、とても使い易いです。現在は、デスクトップPCを置いています。

将来は、子供の勉強机となる予定です。ここを勉強机とすることで、宿題を教えながら一緒に勉強できるかなと思います。

かげやまデスク




⑥チェスト


このチェストも、前の家から持ってきました。

リビングで良く使う小物(薬、文房具、タオル)の収納として使用しています。

チェスト




冷蔵庫


この冷蔵庫も前の家から持ってきました。

現在は2人暮らしですが、冷蔵庫は450Lと大容量です。中身はスカスカです(笑)

1年半程前に購入したのですが、節約生活且つ2人暮らしにも関わらずあえて価格が高い大容量・高機能のものを選びました。大容量・高機能の方が、2~3人用でそれなりの機能のものより年間の電気代が5千円程安かったのです。10年で5万円の差が出るので、大容量で高機能のものを買いました。

冷蔵庫




⑧食器棚


食器棚は、作り付けのものが良かったのですが、節約の為に前の家から持ってきました。

幅が120センチあるので、2人暮らしでちょうど良い収納力です。ただ、靴箱同様家族が増えると足りなくなるので、今後追加が必要です。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : リビング 玄関 キッチン 和室 快適エアリー

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR