プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆2階間取り(家具有Ver)

2F間取り家具有


こんにちは、Web内覧会担当大臣の妻です♪



先日、1階の家具について記事を書きましたが、今日は2階のことについて書きたいと思いますブログランキング・にほんブログ村へ



上の図は、2階の間取りです。主要な家具を配置した図となっています。2階は、各所とその家具について紹介したいと思います。



洋室1(子供部屋)


この部屋は、子供部屋となる予定の部屋で、6畳の広さです。今は子供が居ないので、本棚(夫の釣り具が並べられている)と釣竿ラックが置いてあるだけで、趣味の部屋となっています。

あと、広いスペースが余っているので、洗濯物の室内干しスペースになっています。以前紹介した洗濯物干しアイテムをここに置いて、除湿機を使って室内干しをしています。




洋室2(子供部屋)


こちらは2つ目の子供部屋で、ここも6畳です。ここは、現在衣装部屋となっていて、夫婦2人分の服が集められています。

家具は全て前の家から持ってきたものです。衣裳部屋として有効活用されていますが、子供に部屋を与える時、空けれるかな・・・?




洋室3(寝室)



寝室は、9.8畳の広さです。シングルベッドを2つ置いているだけですが、ちょうど良い広さです。収納(クローゼット)の前にスペースがあるので、ここで着替えをします。

この部屋は、チェスト等他の家具をこれ以上置くと、狭く感じる気がします。でも、以前書いたようにウォールレールは付けたいと思っています。




2階の家具は、全て前の家から持ってきたものです。節約のため、新規購入はありません。

ベッドなんかは、結婚前にそれぞれが使っていたものなので、形やデザインは全く統一感のないものを並べています。とても残念な見た目なので、今日は画像無しです。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 子供部屋 寝室 収納

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR