プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

★太陽光発電★最高記録更新!!

 
こんにちは、発電状況監視担当大臣の妻です♪


昨日は、久しぶりの晴れの天気でした。


あまりに雨の天気が続き過ぎていて、日の光を浴びていなかったのですが、急に強い7月の日差しを浴びてビックリ(゚д゚)!

暑かった・・・(´Д`;)ブログランキング・にほんブログ村へ



しかし!!暑い分、天気は良好!太陽光発電は絶好調でした!強い日差しと長い日照時間で、3月末の発電開始からの発電最高記録を更新しました↓↓

太陽光発電



これまでの最高記録は、4月に記録した33.1kwhでしたが、昨日は33.6kwhと大きく記録更新です!!


しかも、午前中は雲交じりの天気で本調子ではないにも関わらずこの結果。1日中雲が全くない晴れの天気だったら、もっと行くのかな!?


今日も天気は1日晴れです。これから夏本番なので発電が楽しみです(^^)



【我が家の太陽光発電システムの基本データ】
◆PVモジュール
 シャープ多結晶 192W × 28枚

◆パワーコンディショナー
 シャープJH-L1C3(出力4.5kw)

◆太陽光モニタ
 シャープJH-RWL2

◆設置方角
 真南
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 太陽光発電

PR


コメントの投稿

Secre

■発電開始

こんにちは!
ブログをしてないので、質問ばかりになってしまい申し訳ないです。

そらさんのブログは、ローンの事や、太陽光、間取りも似ててとても参考にさせてもらってます。
写真をいっぱいとりためてるので、いつか備忘録のようなブログがかけれたらと思ってます!

昨日、太陽光のモニターがついてて、テンションがあがりました!(小さいのにびっくりしましたが)

引き渡しは週末になりますが、太陽光の発電は、昨日から開始されてるんでしょうか??
右側に、青のランプが点灯してました!でも買電の数値しかあがってなくて・・・。
やっぱり、引き渡し後じゃないと、売電も出来ないのかなぁ。
せっかく上に乗ってるのにもったいないなと、思って聞いてみました!

■Re: 発電開始

りんごさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。


私も備忘録を目的にブログ書き始めました。今振り返ると忘れていることも記録されていて、やってて良かったと思います。

りんごさんのブログ楽しみです☆始める時は教えて下さいね!!



太陽光のモニタですが、私も動いている姿を初めて見た時はかなりテンションが上がりました!!

発電は既に始まっているかもしれませんが、売電は引き渡し後からになると思います。引き渡しまでは、セキスイが電力会社と契約していて電気代はセキスイ負担ですので。引き渡し時にりんごさんとの契約に切り替えてから売電できるようになります。

今週末の引き渡しが楽しみですね。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR