プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆2階の照明スイッチについて

こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪


先日、1階の照明スイッチについて紹介しましたが、今日は2階について書きたいと思いますブログランキング・にほんブログ村へ


2階照明スイッチ


この間取り図は、2階の照明とそのスイッチを書いたものです。(⇒2階の照明の記事

黄色のがシーリングでオレンジのがダウンライトです。



照明のスイッチ類は、インテリア担当の方と打ち合わせをして決めましたが、2階のスイッチの配置については提案時のままで、変更指示はしていません。

スイッチの配置については、今の所不自由はありませんが、ここに有って良かったと思う場所があります。


↓ここです。

子供部屋の窓

この画像は、洋室1(子供部屋)のスイッチですが、[3][5][7][8]のスイッチがここに有って良かったと思える場所です。何でこんな位置に??

部屋の中に、ポツンと照明スイッチがある訳ですが、これはベッドの想定位置の近くにスイッチを配置しています。

この位置にあることで、夜寝るときにわざわざ電気を消すためにスイッチを切りにいく必要がありません。ベッドのそばにあるので、すぐに消すことができます。とても便利です(^^)ハイムさんナイス配置です。

でも、少し欲を言うと、もう少し低い位置に配置しても良かったかな。出来れば、布団に横になった状態で手が届いた方が良いので(なまけもの??)。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 子供部屋 寝室 照明

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR