プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

アスパラガスの花壇を作りたい☆ミ

そら

こんにちは、手作り花壇工事担当大臣の妻です♪


我が家のそらくんは、お水を飲むのがとても大好きです。


ここ2、3日晴れの天気が続いて暑いせいか、大好きなお水を勢いよくぐびぐび飲んでいます。


先日、あまりにお水が好きすぎて勢いよく飛びついたので、エサを入れるお皿に座ってお水を飲んでいました。

とても面白い姿でした(人´3`*)ブログランキング・にほんブログ村へ






さて、今日は庭に植えているアスパラガスのことについて書きます。


我が家のお庭には、アスパラガスが植えてあります。


下の画像のちょうど赤い〇の木(みかんの木)とその南にある木の中間地点に植えてあります。

土地の図



これがそのアスパラガスの画像ですが、

アスパラガス

ちょっと、分かりにくですね(^^;)赤い枠と青い枠で囲った2つあります。


赤枠はハンズマンで苗を買ってきたもので、青枠は自分で種を発芽させたものです。

大きさに差がありますが、どちらも元気に大きく育ってきているので、成長を見るのが楽しいです。

スーパーで売っているようなアスパラガスが収穫できるまでには、3年程かかるそうで時間がかかりますが、待つことも楽しみ☆じっくり大切にお世話していきたいと思っています。


アスパラガス




そんなアスパラガスですが、何度か交通事故に合いました(゚д゚)!

私や夫がみかんの木を観察するのに夢中になって、間違って踏んだり、踏みそうになったりしました・・・


見た目は、何の変哲もない地面に植えられているので、雑草と同じ存在感です。。。


なので、以前手作り花壇を作ったように、ブロックで囲って花壇風の枠を作ろうかなと思っています。


今週末は、3連休なので、ブロックを探しに行きたいと思います☆







★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 家庭菜園 花壇

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR