プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

食洗機を買いたいけど買わない(買えない)理由・・・

こんにちは、災害対策担当大臣の妻です。


気象庁が発表した「これまで経験したことのないような大雨」ですが、ニュースで被害の大きさが度々伝えられていました。


我が家は無事でしたが、ほんの数キロ先の良く知っている白川が氾濫して、街が水没した様子がテレビニュースで放送されるのを見ると、恐怖で鳥肌が立ちました。


昨年の地震もそうでしたが、自然の力って恐ろしい・・・改めて感じました。


油断はできませぬ。






さて今日は、食洗機のことについて書きたいと思います。


以前、食洗機の購入を検討していることについて書きました。


買いたい気持ちは固まり、欲しい型も決めました。


買いたいものは、コレ↓パナソニックのNP-TR5-Wに決まっているのですが・・・




買いたくても、買うことを躊躇する理由があります。




それは、価格です。。。



我が家は、楽天にそこそこお世話になっていますので、食洗機も当然楽天で探しました。今日現在の楽天での最安値は、52,290円(送料込)です。

また、価格.comで最安値を確認すると、47,999円(送料込)です。



なので、価格.comの最安値のお店で買うのかというと・・・・・決断できません・・


買う決心が出来ない理由が↓コレです。

aaaWS000001.jpg


これは、価格の推移のグラフですが、1月中旬~3月中旬に価格が大きく下がっています。この時期の最安値は4,1000円です。

現在の最安値と比べると7,000円安いです。



この事実があるので、もう少し待てば安くなるかも??と考えてしまい、なかなかポチッとする決心ができません。。。



何でこの時期は安かったの?偶然???

もう少し様子を見たいと思います。安くなればいいな。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 家電 節約 キッチン

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR