プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

住宅エコポイントの商品が届きました

こんにちは、交換商品検討担当大臣の妻です♪



我が家は、『復興支援・住宅エコポイント』がもらえる対象の住宅です。


復興支援・住宅エコポイントは、エコ住宅の新築をした場合に、ポイントが発行されて被災地の商品やエコ商品等と交換できる制度です。


我が家の場合、エコポイントは150,000ポイント発行され、そのうち75,000ポイント以上を被災地の商品と、残り75,000ポイントをエコ商品と交換することが出来ます。




5月の末にそのエコポイントの申請と商品の交換を申し込みましたが、先日その商品が届きました。

LEDライト


LEDネックライト(パナソニック:BF-AF10P)です。

首にぶら下げるタイプのLEDライトで、夫さんが夜釣りに行くときに使いたいそうな。首にかけるので、両手が自由に使えて便利とのことです。自慢げに話していました。



とりあえず交換したものはこれだけです。(5月中にポイント申請をしないと6月以降は申請手続きが面倒になるとのことで、急いで申請をして商品選びは後でじっくりすることにしました。)




商品は申し込みから1ヶ月半後に届きましたが、ポイント通知のお知らせはまだです。。。

結構時間がかかりますね。


15万ポイントもあるので、何を頼むか迷っちゃいます。ポイント通知が来るのが待ち遠しいです☆ミ

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : エコポイント

PR


コメントの投稿

Secre

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: 住宅エコポイント

こんにちは、コメント有難うございます♪

エコポイント15万もあるので、絶対無いと困りますね(笑)

営業さんが大丈夫と言っているなら、きっと大丈夫ですよ。ハイムさんは大手なので、無責任な発言はしないはず。信じて待って良いと思います。


それと、我が家は同じ区ですよ。
過去の記事に家の近くにあるものとか書いたことがあるので、大体の場所は分かるかも・・・!?

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR