プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆キッチントールについて

キッチントール

こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪


今日は、大変優秀な窓である『キッチントール』について紹介したいと思います。ブログランキング・にほんブログ村へ




キッチントールは、『キッチン』という名が付いていますが、キッチンだけではなく色々な場所で便利に使える優秀な窓です。


■良い点その1


幅が約38センチなので、狭いスペースにも設置できます。省スペースですが、換気は十分にできます。

我が家では、玄関ホールキッチン洗面脱衣所の狭いスペースで活躍しています。



■良い点その2


人が通れない作りなので、防犯面で良いです。窓を全開に開けると、T字の形に窓が直角に立つので、通れません。

また、外からは開けることが出来ない作りです。



■良い点その3


小物を飾るのにちょうど良いスペースがあります。

こちらは、洗面脱衣室のキッチントールですが、ウサギの置物を飾っています。

脱衣所のキッチントール




このように良いことだらけの窓なんです。我が家では、6か所採用しています。玄関ホールキッチン洗面脱衣所階段下トイレ2F階段ホール子供部屋の6か所です。

↓の赤丸個所がその場所です。
キッチントールの配置場所


良いことだらけですが、1点だけ不満な点があります。それは、窓の開け方です。

窓を開ける時は、このクランクをクルクル回します。ちょっと面倒で開けにくいです。

キッチントール

でも、この開け方は、外から開けられないようにするため?と想像しています。ですので、仕方が無いですね。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : キッチン 玄関 トイレ 子供部屋

PR


コメントの投稿

Secre

この窓、いいですよね!

スタイリッシュだし、全開にしても人は入れないから安心ですし。

でも確か高いんですよね、この窓(汗)

事業仕分け対象になり、最初は全部で7か所予定していたんですが、最終的に4か所になりました(^^;

■Re: タイトルなし

ぷーすけさんへ

コメントありがとうございます♪

お値段は確か3万5千円位でした。
我が家も仕分けの対象になっていくつか削りましたが、それでも6つ付いています(笑)
使いやすいのでいいですよね♪

■へ~~~

はじめまして
へ~~~この窓キッチントールっていう名前なんですね
うちの13年前のミサワセラミックの家で
標準仕様で1.2階のトイレについています
レバーの位置が違いますが、まさにこのサイズ、このシステム
10年くらい前建築の知り合いのトヨタホームの家のトイレもこの窓がついています
コチラは、レバーの位置がご紹介の位置です
我が家も木でできたウサギの置物飾っていますよ(^^)/

■Re: へ~~~

ちちさん

はじめまして。コメント有難うございます~♪

へ~~~他の色々なハウスメーカーでもこの窓が使われているんですね!やはり、使い勝手の良さや防犯面の良さから、人気があるのでしょうか!?

ちょっとした小物が置けるのも良いですよね~。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR