庭・外構

物置の設置場所と購入商品の確定!!

0 0
こんにちは、物置設置工事担当大臣の夫です♪



物置の設置について色々検討していましたが、検討が煮詰まってきたので買いたいと思います。


物置設置場所検討


以前書きましたが(⇒設置場所検討の記事)、設置場所について、検討当初は上の画像の赤枠を検討していました。
※画像は、家の裏の外観です。


検討していた商品はコレ↓ヨド物置のエスモです。

(注)クリックすると楽天へ飛びます
ESD-1805EGL


この場所は、窓がありますが横幅が広く取れるので、出来るだけ幅が広くて背の低いものを選びました。


それで、いざ購入しようと思っていましたが・・・・この案ではダメでした。。。


目に見えない障害物があったのです(゚д゚)!


たまたま図面を眺めていて気付いたのですが、この赤枠の地面の下には、家の排水を浄化槽へ送る排水管が通っていたのです。。。

ハイムさんに設置してよいかどうか尋ねたら、やはりNGでした。アンカーを施工する際に邪魔になりますよね。



それでも諦めきれなくて、地面を掘って配管位置を確認しようかと思いましたが、青枠の位置にも設置できそうだということに気づきました。



両サイドにパワコンとコンセントの障害物がありますが、幅が約150センチ取れそうで、これが設置できそうです。

(注)クリックすると楽天へ飛びます
ESD-1507AGL

高さが190センチですので、収納力もありそうです。




良い設置場所も見つかり、ちょうど良い商品がありました。

あとは、安く買えるところを探すのみ!!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply