プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

物置の設置場所と購入商品の確定!!

こんにちは、物置設置工事担当大臣の夫です♪



物置の設置について色々検討していましたが、検討が煮詰まってきたので買いたいと思います。


物置設置場所検討


以前書きましたが(⇒設置場所検討の記事)、設置場所について、検討当初は上の画像の赤枠を検討していました。
※画像は、家の裏の外観です。


検討していた商品はコレ↓ヨド物置のエスモです。

(注)クリックすると楽天へ飛びます
ESD-1805EGL


この場所は、窓がありますが横幅が広く取れるので、出来るだけ幅が広くて背の低いものを選びました。


それで、いざ購入しようと思っていましたが・・・・この案ではダメでした。。。


目に見えない障害物があったのです(゚д゚)!


たまたま図面を眺めていて気付いたのですが、この赤枠の地面の下には、家の排水を浄化槽へ送る排水管が通っていたのです。。。

ハイムさんに設置してよいかどうか尋ねたら、やはりNGでした。アンカーを施工する際に邪魔になりますよね。



それでも諦めきれなくて、地面を掘って配管位置を確認しようかと思いましたが、青枠の位置にも設置できそうだということに気づきました。



両サイドにパワコンとコンセントの障害物がありますが、幅が約150センチ取れそうで、これが設置できそうです。

(注)クリックすると楽天へ飛びます
ESD-1507AGL

高さが190センチですので、収納力もありそうです。




良い設置場所も見つかり、ちょうど良い商品がありました。

あとは、安く買えるところを探すのみ!!
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外構 DIY 収納 ヨド物置

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR