プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

15分で出来るかんたん手作り花壇の作り方♪

土地の図

こんにちは、手作り花壇工事担当大臣の妻です♪

先週雨でアスパラガス用の手作り花壇造りが出来ませんでしたが(⇒花壇の材料調達の記事)、先日雨が降っていない隙を見計らって作りました。

手作り花壇と言っても、レンガを並べただけの簡単な作りですが・・花壇と呼んで良いものか・・・ただレンガ囲っただけです(人´3`*)レンガは、ホームセンターで買ってきたマレーシア産のミニレンガです。

場所は、上の図の赤丸の木(シンボルツリーのみかんの木)とその南側にある生垣のちょうど間です。ここに地ちょっとしたスペースがあって、現在アスパラガスを植えています。


作り方は、レンガを置く場所に浅い溝を掘って、そこにレンガを並べるだけです。

↓のように浅い溝を掘って・・・
溝を掘る
100円ショップで買ったスコップで掘りました。

↓ミニレンガを並べて完成!!
簡単手作り花壇

簡単ですが、なかなか可愛くできました♪

赤レンガ2つと白レンガ1つを順番に並べています。この他にも濃い茶色のレンガもあったので、色々な組み合わせが楽しめそうですね。


花壇の大きさは約40センチ×約90センチです。
かんたん手作り花壇

これで誤ってアスパラガスを踏んづけちゃうことも無くなるでしょう。







↓今回使用したミニレンガです(クリックすると楽天へ飛びます)
ミニレンガ ミニレンガ ミニレンガ
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外構 家庭菜園 花壇

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR