プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆リビングの黄色いカーテン

こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪


今日は、リビングのカーテンについて紹介したいと思います。


カーテン

リビングのカーテンは、ハイムさんにお願いしたものでオーダメイドのものです。

お値段は高いですが、窓にピッタリのサイズで、また品物も良いものなのでとっても満足です。


色は薄い黄色で、うっすら花の模様と横縞の線があります。

カーテン


リビングは、明るい空間にしたかったので、クロスは白でカーテンはこの色を選びました。
遮光では無いので、夜は外から見ると明々していますが、日中は外の明かりがやんわり入ってきて明るく感じます。とても満足しています。


このレースのカーテンは、ミラーカーテンです。外からレース越しに中を見ても何故か見えないという優れもののカーテンです。




かげやまデスクのカーテン

リビングにあるかげやまデスク(カウンター)の窓も同じカーテンです。

ここは、後から気づいたのですが、カーテンではなくシェードにすれば良かったと思います。。。カーテンだと机で勉強しているときに邪魔になりますよね・・今更言っても遅いですが。



和室のシェード

和室のシェードも同じです。

和室は、このシェードが良く似合っていると思います。黄色のカーテンですが、それ程違和感はありません。



リビング+和室のカーテンが全て同じなので、リビングと和室をつなげた時に統一感のある広い空間に出来たと思います。

和室は違う柄にすることも検討しましたが、これで良かったです。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : リビング 和室 かげやまデスク インテリア

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR