プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

ヨド物置の設置について

そら

こんにちは、ヨド物置設置担当大臣の夫です♪

ヨド物置の設置場所と購入商品については、決まりました。(⇒詳しくはこちらの記事(物置の設置場所と購入商品の確定!!)



楽天で買うつもりですが、超大荷物が届くことになると思います。


それで、その設置ですが・・・



実は、DIYしようと思っています(9`・ω・)9


業者に設置をお願いすると、お金がかかるので・・・

近くのホームセンターでは、組み立て+アンカー工事で2万円位かかりそうです。



やる!と言っても・・・はっきり言って超初心者なので、気合を入れてやらなきゃいけないです。最近、物置設置のDIYについて色々と調べています。



ちょっぴり不安な大仕事が、今の所2つあります。

①物置の組み立て
②アンカー工事



「①物置の組み立て」は、大きなパーツを組み立てなくてはならないので、この暑い夏は大変ですね。朝早く取りかかろうと思っています。

組み立て方については、ヨド物置のホームページに超詳しい動画があったので、これが参考になります。(⇒動画のページ)これを見ながらなんとかやっていけそうです。



「②アンカー工事」は、台風で物置が飛ばされたり倒れたりしないように物置と地面をアンカーでつないで固定するわけですが、地面に固定するアンカーは穴を掘ってコンクリートを流して固めないといけません。

コンクリートなんか扱ったことないのですが、探すとやり方を解説したサイトが色々ありました。(⇒アンカー工事のやり方

これらを見ると、難しそうではないのでチャレンジしたいと思います。




こんな感じで設置作業やる気マンマンでいます。

今週末は、設置作業の第一歩として、土台となるブロックを買ってきて並べてみる予定です。設置スペースの最終確認をして、いよいよポチッとします!!

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : DIY 外構 ヨド物置

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR