プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

忘れた頃に予告無しでやって来た☆太陽光の補助金

そら


こんにちは、太陽光発電担当大臣の妻です。


我が家は、太陽光発電システムを設置しています。


国の補助金は、入居してから2ヶ月半後に振り込まれましたが、先日県の補助金が振り込まれました!



県の太陽光発電の補助金は、5万円です。

3月25日の引き渡しから約4ヵ月経って振り込まれた訳ですが、それは突然でした。




いつものように通帳の記帳をした所、謎の振込みがありました・・・


「クマモトケンエネルギーカ」と通帳に記されています。


それは県の補助金だったのです!!




国の補助金の時は、お知らせのハガキが来ましたが、今回は何の予告も無いのかな・・・と思っていたら、家に届いていました(^^;)

さすがに何も無しで振込みはないですよね。でも、入金日は7月20日で、通知が届いたのがその5日後。通知は事後でした(゚д゚)!

何も無いよりはマシだけど、事後って・・・



突然の振込みだったので、完全に存在を忘れていましたが、その分喜びもちょっぴり大きいですね。

臨時収入なので、久々に美味しいもの食べにいきたいな(^^)
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 太陽光発電

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR