プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

新居に不具合発生・・・(トイレのドア)

1F間取り


こんにちは、不具合対策担当大臣の妻です・・・


新居に住み始めて約4ヶ月が経ちます。これまで、新居には特に不自由することなく、満足して住んでいましたが、最近不具合が起こってしまいました。


それは、ココです。トイレのドアです。

トイレのドア



トイレのドアを開けると、ドアを閉めた時に当たるこの縦長の部品が外れています・・・

本来であれば、溝にはまっているはずですが、外れています。。。

トイレのドア


何か当たったとか、普段開け閉めをしていて不都合があったという訳ではありません(多分・・)。ある日、ドアを開けた時に外れているのに気づきました。



この部品がはまっていた溝をのぞいてみると、クリーム色の接着剤のようなものが見えますが、部品と触れていたような跡がありません。触れることなく固まってしまったようで、時間の経過とともに外れたみたいです。

トイレのドア


また溝にはめようとすると少し力が要りますが、おしこめば入ります。しかし、またすぐに外れてくる・・・何度かはめ直しましたがダメでした。


仕方ないので、とりあえず100均で買った瞬間接着剤を塗ってはめました。瞬間接着剤を付けたので、これで大丈夫でしょう(多分・・)。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : トイレ

PR


コメントの投稿

Secre

■セキスイハイム建築中

はじめまして。
ケンぞうと言います。いつもブログを読ませて頂いてます。
ケンぞうも、熊本でセキスイハイムを建築中です。
セキスイハイムのブログがあるなんて知りませんでした。
自分もこれから家に関するブログを立ち上げようかと検討中です。
又、読ませて頂きますね。
今日はごあいさつでしたv-16

そらくん、かわいいですねv-10
なごませてもらってますv-290

■Re: セキスイハイム建築中

ケンぞうさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます♪


いつも見て頂いているということで、ケンぞうさんの家の参考になれば幸いです。

私も、検討時から他のハイムのブログを色々と参考にしていました。ブログ村にハイムのブログが沢山あります。


ケンぞうさんもブログオススメですよ!私も記録のつもりと思って始めました。今振り返ってみると、良い思い出となっています。

ブログ始められる時は、是非教えて下さい☆

■トイレの・・

うちのトイレの枠もちょっとはずれかけてました。
うちは、とりあえず旦那が気づいて押し込んだみたいですが、その後タイミング良く営業さんが精算にこられたので伝えてみました。すると・・
トイレに限らず、ドアの枠はわざと固定していないそうです。枠の内側にビスがあり、枠の調整をする際にそこをはずして調整をするそうなので、はずれたらその都度押し込んでくださいとのことでした。どうしても気になるときは接着剤ではなく、両面テープで貼ってくださいだそうですよ。接着剤だと枠の調整が必要となった際に枠を壊さないといけないと・・言われて、あっ!そらくんのところ接着剤で貼ったって書いてあった!と旦那と心配していました。ハイムさんにおたずねされてみた方がいいかもですよ

■Re: トイレの・・

・・・えっe-330そうなんですかe-330e-330

なるほど、そういう理由があったんですね。

瞬間接着剤でしっかりとめちゃいました・・・

枠の調整が必要とならないことを祈るしかないです。。。

良い情報ありがとうございます。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR