プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

旅行中の防犯対策(玄関ドア)

沖縄の空


こんにちは、Web内覧会担当大臣の妻です♪


昨日、沖縄から帰ってきました。真夏の太陽と青い海と空に癒されましたが、帰ってきて現実に戻ると、ちょっぴり寂しいです。


旅行中は、数日間家を空けた訳ですが、我が家の防犯対策のひとつを紹介したいと思います。


玄関ドアですが、最近の玄関ドアはこんなことができるの!?初めて説明を聞いた時は、なるほどと思いました。
(これって、普通??私が知らなかっただけかな・・・?)



これが、我が家の玄関ドアですが、鍵が2つ付いています。いつも、2つの鍵を掛けている訳ですが、

玄関ドアの鍵




下段の鍵の下にはポチっと小さなボタンが付いています。

玄関ドアの鍵




このボタンを押しながら、ツマミを引っ張ると、なんと抜けます!!

玄関ドア鍵が抜ける




抜くと、このような状態になって、ツマミを使って鍵の開け閉めが出来なくなります。外から鍵を使えば開け閉めはできます。

玄関ドア




何故このような状態にするかというと、泥棒さんが玄関ドアのガラスを破って手を中に入れて鍵を開けようとした場合、ツマミが無い為開けられません。

なるほど~


良くできたアイデアですね☆

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 玄関

PR


コメントの投稿

Secre

■No title

こんにちは

ドアにそんな機能があるなんて知りませんでした。
自宅にも同じような機能があれば安心ですが、直ぐに確認できないのが残念です。

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: No title

wanwanhouse さん

コメントありがとうございました。

私もこのようなことができるなんて、アフタ担当の方に聞くまで知りませんでした(笑)

ハイムの部材は良いものを使っているので、wanwanhouseさんの家もあるのでは??

■Re: おかえりなさい

たくみ さん

コメントありがとうございます。

確かに、防犯だけでなく子供が誤ってドアを開けてしまう対策にも良いですね。
我が家も子供ができた時の為に覚えておきたいと思います。

でも、それやっても脱出するって・・・元気なお子さんですね(笑)

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR