プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

☆記録更新☆8月の発電量

こんにちは、家計簿担当大臣の妻です♪


昨日から、9月になりました。

スマートハイムナビが使えるようになって、初めてひと月分(8月分)のデータが取れました。

7月1日にHEMSの設定をしていただきましたが、データを記録し始めたのは7月2日から。なので、ひと月分のデータが取れたのは、この8月が初めてとなります。



それで、8月分のデータを見てみると・・・


発電量が過去最高を記録していました!!!

8月発電量


8月の発電量は723kwhでした。



これまでの最高記録は、2012年5月の688kwh。この記録を大幅更新していました。

そら





気温が高いと発電効率は悪くなるので、発電量は落ちているかな・・・??と思っていましたが、記録更新とはビックリです。



何故かな??と考えてみると、8月は雨が少なく、日照時間が多かったようです↓↓

8月の天気


ちなみに、これまでの最高だった5月の天気はコレ↓

5月の天気


比べてみると、5月の方が曇りの日が多く日照時間が少ない気がします。




・・ということは、8月より発電効率が良い5月の天気がもっとよかったら、更なる記録更新が期待できそうですね。


まだ住み始めて5カ月程なので、我が家の太陽光発電システムの力は全て見えておらず観察している所ですが、まだまだ本気を出していないようでこれからも楽しませてくれそうです。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 太陽光発電 HEMS

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR