プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

ピンク農法に挑戦☆

こんにちは、水やり担当大臣の夫です♪


ピンク農法(゚д゚)!



なんともドキドキする名前ですが、野菜が良く育つ凄い農法だそうです。


ピンク農法(↓HPより説明を抜粋)
ピンク農法の正式名称は「光変換ピンク農法」と言います。(通称・ピンク農法)
光合成にはすべての波長の光が必要ではない点に着目し、光合成を促す赤色帯の光を、赤い蛍光染料で着色したフィルムやネットを使って植物の光合成に必要とされる、長波長域の光エネルギーに変換・増幅し、植物の育成を促進する、画期的な新しい農作法(特許出願中)です。



ピンクのフィルムを野菜に被せて育てるだけで、早く・大きく・栄養たっぷりに育てることができるなんて素敵ですね☆


以前、鉄腕ダッシュで見て気になっていたのですが、楽天で売っているのを発見して、挑戦してみることにしました。




フィルムとネットを購入しました。眩しいピンクです!
本当にこれで野菜が良く育つのかな~??

ピンクフィルム ピンク農法説明書




このフィルムをこのようにトンネル支柱に被せます。

ピンク色ということ以外は、露地栽培でたまに見るトンネルです。こうやって作るんだ~

町内会で借りている家の裏の畑に設置する予定ですが、目立つな・・・

こんなイヤラシイ色のトンネルがあったら、畑仕事中に絶対話しかけられるよね。何これ!?って。恥ずかしいかも・・・

ピンク農法トンネル




もう買ってしまったので後戻りはできません。
恥ずかしくてもやるしかない(・ω・;)


そだてる野菜はコレです。ダイコンとハクサイの種をポットに蒔きました。

発芽したら畑にピンクトンネルを設置して植えたいと思います。

種

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 家庭菜園

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR